夜景とともに最高ランクの和牛が楽しめる・ONIQUE TOKYO(オニークトーキョー)☆ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

お肉が大好きで、無性においしいお肉をおなかいっぱい食べたくなり時があります。

 

P1316885

 

そんな時にお友達を誘って行ってみたのは、ONIQUE TOKYO(オニークトーキョー)

 

P1316816P1316819

 

入口は知る人ぞ知るといった雰囲気で、店内に入ってみると高級感がありこれから楽しむお料理が楽しみになりました。

 

個室もありましたよ。

 

P1316818

 

はじめてだったのでお店の方おすすめの【ONIQUE W コース】 をお願いしました。

ONIQUE TOKYOの世界観を堪能できるコースなんだとか。

 

P1316823

 

 

■onique entree

 

はじめに出された一品。

タンバーガーなのですが、柔らかいタンに挟まれているのはパンなんです。

そえられているのは、さつまいものチップス。おしゃれすぎます。

P1316846

 

果実たっぷりのスパークリングをいただきました。

 

P1316843

お肉で金柑をくるんでいたり、ミモレットチーズがたっぷりかかっていたり。

コースははじまったばかりなのに、シェフのこだわりがつまったお料理で感動してしまいました。



P1316847P1316848

■onique サラダ

 

ザブトンのシャーベットがかかっていて、特製の和牛ダシの風味がふわっと口の中に広がります。

 

P1316852

 


■厳選和牛の握り寿司
■サーロインのユッケ

■和牛のお造り  和牛醤油で

 

 

P1316854

 

見た目でも楽しめる一皿。

 

和牛のお造りにのっているのは、特製のコラーゲンジュレ。

 

トリュフの香り付けをした卵黄ダレとトリュフのスライスがのったサーロインのユッケもおいしかったのですが、特に振り袖に見立てたシルクのようなお肉を楽しむ厳選和牛の握り寿司は絶品でした。

 

P1316863

 

P1316889

 


■箸休め


箸休めは牛コツと新玉ねぎのポタージュで。

ほっとする優しい味です。

 

P1316865


■和牛の巾着
 

赤身の旨味と甘味を併せ持つ部位でふんだんな生雲丹を包み込んだ贅沢すぎる一品。

 

 

P1316873

 

目の前でスープをかけてくださいました。

 

P1316874

 

巾着を口に入れて食べるとふわっとウニが出てきます。

その瞬間にスープを飲むと、もうおいしすぎて、悶絶しそうなくらい。

 

P1316876

 


■カジツロワイヤル
 

旬の果実をロワイヤルでお口の中をさっぱりとさせます。

甘さも控えめですっきりと。

 

P1316880


■A5和牛イチボの炭焼き 紀州備長炭仕上げ
 

備長炭で焼き上げた和牛の炭焼き。

焼く前にお肉を見せていただいたのですが、サシもきれいでうっとり。

 

 

P1316870

 

焼き加減も好みを伝えることができたので、ミディアムレアでお願いしました。

しっとりとジューシーなお肉。

 

P1316879
 


■和牛のテールダシしゃぶ 

 

とろとろになるまで煮込んだテールの旨味を凝縮させた出汁で食べるしゃぶしゃぶ。


 

P1316883

 

おしゃれなお鍋。

このお鍋、欲しくなっちゃいました。

 

P1316887P1316885

 

2種類のお肉があったのですが、スタッフの方がおすすめの食べ方を教えてくださいました。

 

 

P1316890

 

出汁にくぐらせてそのまま食べた宮崎産和卵と濃厚ダレに絡めてすき焼きにして食べたり。

出汁にくぐらせたものは、生黒胡椒を足していただくとまた風味を変えて楽しむことができます。

 

 

P1316900

 

P1316891
 

 

■牛テールだしの和牛土鍋ご飯


和牛のテール肉とテールスープを合わせて炊き上げたもの。

お米は山形県産つや姫です。
 

 

P1316896

 

土鍋のふたを開けるとふわっと良い香り。

お好みですき焼きで使った宮崎産和卵と濃厚ダレをかけていただきます。

 

 

P1316899

 

■甘味
 

おしゃれな食器にヌガーグラッセ。 

メレンゲアイスにキャラメリゼしたアーモンドが入っていて風味も食感も楽しめました。

 

 

P1316903

 

 

入店した際にはまだ明るかったのですが、食事をしている間に暗くなってきて東京タワーもきれいに見ることができました。

デートにもぴったりですね。

 

 

P1316858

 

その時間には平日だったのですが、席は満席で人気のお店だという印象。

 

P1316821

 

カウンターでシェフとお話しながら、贅沢な時間を過ごすことができました。

また記念日などに利用したいと思います。

 

P1316861

 

 

店舗詳細

 

ONIQUE TOKYO(オニークトーキョー)

 

東京都港区芝5-31-24 勝文館共同ビル 8F

050-5595-9427

 

https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13224264/

 

■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)

 

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kuboi
Instagram    himekagami

ONIQUE TOKYO牛料理 / 三田駅田町駅芝公園駅
夜総合点★★★★☆ 4.1