お座敷でゆっくりと串焼きなどのお料理を楽しむ「まるし さいたま新都心店」☆ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

久しぶりのさいたま新都心。

お友達と一緒に「まるし さいたま新都心店」へ行ってきました。

 

さいたま新都心の駅から3分ほどのところにあるお店で、学生の頃よく行っていたコクーンやさいたまスーパーアリーナからも近いので、いろいろなシーンで使えそうなお店。

 

P8281086P8281092

 

まずはみんなで乾杯!

シャリキンもありましたよ。

 

P8281089P8281096

 

■おつまみローストビーフ

 

とろっとろ卵を絡めていただきます。

肉厚のローストビーフで食べ応えがありました。

 

P8281118

 

席からは焼いている様子を見ることができ、いろいろ注文をしてみました。

1本1本ていねいに串打ちされた焼鳥。

 

 

P8281132P8281129

 

■豚バラレタス巻き

 

串焼きの中で特におすすめだったのはこの豚バラレタス巻き。

 

お肉ばっかりだとどうしても脂っこくなりがちですが、これはシャキシャキしたレタスがたっぷりで、さっぱりといただけます。

おかわりしようかなと思ったくらい。

 

P8281122

 

 

■名物!さつまいもカリ

 

P8281135

 

お友達が注文していたのを知らずに、テーブルに届いた時に、おつまみにこれ?と正直思ってしまったのですが、それは間違いでした。

 

パリッパリで塩加減が絶妙で、一回食べたら手がとまらなくなっちゃいました。

お酒を飲む方にもこれ、とってもおすすめ。

 

 

P8281138

 

■ポテトサラダ

 

こだわりの出汁でじっくりボイルしたじゃがいもで作ったポテトサラダ。

卵の黄身がのっていました。

 

P8281110

 

■生海苔アボカド

 

大好きなアボカドにたっぷりと海苔がのっています。

この組み合わせ、おうちでマネしようっと。

 

P8281114

 

■北海道直送ジンギスカン

 

スパイスがきいている旨辛ジンギスカン。

 

P8281116

 

■藁焼きカツオの薬味のっけ盛り

 

お肉もいっぱい食べたので、お魚も食べておかないと。

薬味がたくさんのっていて、ポン酢でさっぱりといただけます。

 

P8281125

 

お料理もお酒も種類が豊富で、カウンター・テーブル・お座敷といろいろなお席があるのでチェックしてみてくださいね。

 

穴場のお店かも。

 

 

店舗詳細

 

 

まるし さいたま新都心店

 

埼玉県さいたま市大宮区北袋町1-103-1 中村ビル 1F

050-5590-4170

 

P8281087

 

 

■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)

 

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kuboi
Instagram    himekagami

まるし さいたま新都心店居酒屋 / さいたま新都心駅北与野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5