【中目黒】アクセス抜群!おしゃれモダンな空間で絶品の焼き鳥を味わう「焼鳥 つかだ」☆ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

久しぶりに中目黒へ。

やっぱりおしゃれなカフェやお店が多いなと思いながら歩いていると、駅からすぐのところにこんなのれんが。

 

目的地である「焼鳥 つかだ」さん。

 

 

P6191449

 

焼き鳥を焼いているところを見ながらゆっくりとお食事ができるカウンターでお友達と女子会です。

 

 

P6191457

 

ドリンクメニューも豊富で、特にワインがおすすめなんだとか。

 

P6191461P6191463

 

ワインの前に、スパークリングで乾杯をしました。

 

P6191465 (2)

 

こちらがお通し。

テーブルに置いてあるお店特製のお味噌をつけていただきます。

 

P6191468 (2)P6191471 (2)

 

お料理は、はじめてのお店だったので、店員さんにおすすめをお聞きして注文をすることにしました。

 

■焼鳥おまかせ5種

 

・ふりそで 

・ささみ磯辺焼き 

・もも 

・ハツ 

・月見つくね

 

P6191485 (2)

 

こちらのお店で使われているのは、宮崎の自社農場から厳選・直送された地鶏です。

 

それぞれ1本ずつ、店員さんが食べ方などを教えてくださいました。

 

P6191497 (2)

 

どれもおいしかったのですが、こちらのささみ磯辺焼きが特にお気に入り。

 

昆布締めにしてあるので、ささみ独特のくさみもなく、もっちりしっとりとしていておいしかったです。

 

のりで巻いていただきました。

 

P6191494 (2)

 

 

P6191506 (2)

 

つくねに添えられている卵は大きくて、プルンプルンで、出てきただけでテンションが上がる見た目。

 

新鮮な卵をたっぷりつけていただきましたが、しつこくなくおいしくて。

 

 

P6191513 (2)

 

焼き鳥に白ワイン、とっても合います。

おいしいお料理やお酒でお友達との会話が盛り上がりました。

 

 

金針菜

 

何度か食べたことがある金針菜。

見た目はインゲンのようですが、食べてみるとスイートコーンのような食感&甘み。

 

焼き鳥の箸休めに。

 

P6191501 (2)

 

■トリュフポテトフライ

 

トリュフがたっぷりとかけられていて、テーブルに置かれるとトリュフの香りが広がります。

 

これもワインのお供にぴったり。

 

P6191490 (2)

 

■鴨もも肉のタタキ

 

ネギがたっぷりとかかったタタキ。

夏バテぎみでちょっと食欲がないなと思っても、これならサッパリと食べられそう。

 

 

P6191480 (2)

 

■親子丼

 

〆を何にしようかなと迷っていたところ、店員さんがプッシュしてくださったので、親子丼を食べることに。

 

濃厚な卵をからめて食べる柔らかい鶏肉とごはん。

口の中でとろけます。

 

上品な味付けで、2人でシェアして食べるのにちょうどよい量です。

 

P6191531 (2)

 

■塚だまプリン

 

おなかはいっぱいでも、やっぱりデザートは食べたいの。

ということで、プリンを。

 

カラメルがカリッカリで、中のプリンはとろっとろ。

濃厚プリン、ごちそうさまでした。

 

P6191537 (2)

 

店内はウッド調のモダンな空間なので、女子会はもちろんですが、デートでも使いやすいお店だと思います。

 

また行きたいな。

 

 

店舗詳細

 

「焼鳥 つかだ」

 

東京都目黒区上目黒1-20-5 エーワンビル 1F

中目黒駅徒歩1分

050-5595-2481

 

P6191451

 

■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)

 

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kuboi
Instagram    himekagami

焼鳥 つかだ焼き鳥 / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6