大人女性のお悩みを解消してくれるボディソープ「デオコ」☆ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

暑くて、汗をかいて1日の終わりにはもうべたべたで…。

そんな季節になりましたね。

 

 

 

 

最近のお気に入りボディソープは、「デオコ」

大人の女性向けのボディクレンズアイテムです。

 

http://jp.rohto.com/deoco/

 

P5220318

 

娘たちと一緒に外で遊んだり、お出かけすることも多いので、べたつきと同じように気になるのが、ニオイ。

 

女性の体臭には「ラクトン」という甘い香り成分が大きくかかわっているのをご存知でしょうか。

いろいろな種類がある中でも「ラクトンC10,ラクトンC11」の2種類は10代後半をピークに30代になると激減してしまうんだそう…。

 

デオコはそんな「ラクトン含有香料」配合のボディソープなんです。

 

 

P5220319

 

粒子の細かい白泥(ホワイトクレイ)が、普通のボディソープでは取りきれなかった毛穴の奥のニオイの元や汚れまで吸着してくれます。

 

気になる年齢とともに変化する体臭まで洗い流してくれるんです。

 

 

P5220321

 

 

香りは、スウィートフローラルの香り。

甘いのですが、爽やかで洗い上がりはスッキリとした香り。

 

抗酸化成分ビタミンC配合で、すべすべなお肌になり気持ちがいいですし、これからの季節にはぴったりです。

 

 

P5220580

 

娘によると、これで洗った時のママのニオイが好きなんだとか。

 

この夏は「デオコ」で気になるニオイやべたつきをしっかりケアしていきたいと思います。

 

 

P5220313

 

*ロート製薬さんからいただきました。

 

 

■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)

 

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kuboi
Instagram    himekagami