我が家にも鬼はやってきました☆ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

今日は自宅で豆まきをしたりするご家庭も多いのではないでしょうか。
我が家も、いろいろな鬼のお面を用意したり、豆を用意したり、恵方巻きを食べたり。
 
*本当はパパから鬼のコスプレを準備するようにと言われていたのに、失念していたら近くには全く売ってなく・・・(ごめんなさい、パパ)
 
 
P2032028
 
保育園に迎えに行くと、なにやら泣きはらした様子の娘。
「ママーーー!鬼怖かった!!!」と叫びながら走ってきた娘を見て、保育園でも豆まきしたのだとわかりました。
 
ベビーカーでの帰り道でも終始、「鬼もういない?」「鬼怖かったね」とずっと話をしていたので、うちでも鬼が出ることを知ったら・・・
 
まずは娘に豆の入ったケースを渡すとまだまだ余裕な様子。
そのすきに隣でパパはお面を装着・・・(娘はまだ気づかない)
 
 
P2032000
 
ということで・・・
「鬼だぞう~!!!!!」とパパ鬼登場。
 
 
P2032005
 
一気に顔が引きつって、ママに助けを求めていますが、パパがガシッとホールド。
 
 
P2032024
 
怖い中でも、パパだということはわかっているようで
 
「パパ、大好きよ~」
「もう終わりよ~」
「鬼ないないよ!」
 
と、必死な様子がかわいかったです(親ばかですみません)。
 
 
P2032018
 
パパがしっかり、ママの言うことを聞かないと鬼がくるよと伝えてくれて解放です。
泣きすぎて、豆まきという雰囲気ではなくなってしまいましたが、これはこれでよいかな。
 
 
P2032009
 
 
泣き疲れたのか、いつもよりも早い時間ですが、すやすやと夢の世界へ。
来年は、パパに鬼のコスプレをしていただこうと心に決めたママなのでした。
 
 
P2032085
 

 

■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)

 

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kuboi
Instagram    himekagami