特別な日のお食事予定が決まっていない方におすすめ・クルーズ・クルーズ THE GINZA☆ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

ちょっと早いクリスマスディナーということで銀座駅直結の銀座コアビルに入っているクルーズ・クルーズ THE GINZAへ。

 

 

PC176424

 

 

結婚式や2次会でも使用されるような高級感のあるレストランです。

実際に私たちが利用しているときにも2次会で利用している方がいらっしゃいました。

 

 

PC176435

 

 

私たちは個室利用ではなかったのですが、グランドピアノが置いてありゆったりとした時間が過ごせそう。

 

 

PC176441

 

おすすめということで、カラフルパレットディナーコースをお願いしました。

*お料理 7,500 円(税別/別途サービス料10%)

 

 

PC176436

 

 

まずはシャンパンで乾杯を。

お酒が飲めない人のために、ノンアルコールのシャンパンもご提案くださいました。

 

 

PC176445

 

 

■Amuse 野菜のアミューズ

野菜のテリーヌ 彩り野菜のコンポジション

 

かわいすぎます。

カメラの腕が無さすぎて良さが伝わらないことが残念で。

 

 

PC176455

 

小さくてわかりづらいかと思うのですが、ひとつずつ手がこんでいて、ギュッと味がつまっていました。

 

 

PC176454

 

お料理に使われている野菜についてもしっかり教えてくださいます。

珍しい野菜も使われていて、食べるのがますます楽しみに。

 

 

PC176448

 

 

■Specialite ~カラフルパレットオードブル~

・橙 サーモンのミ・キュイ 金柑のコンポート

・紫 葡萄鴨の生ハムとレザンのカナッペ

・黄 黄野菜とアオリイカのタルタル 柚子のジュレ

・緑 プチベールとパテ・ド・カンパーニュのピンチョス 

・赤 ズワイ蟹のキューブ 真っ赤なビロードに浮かべて キャビア乗せ

 

 

PC176456

 

どれから食べようか悩みました。

カラフルで、見た目でも楽しめるひと皿。

 

 

PC176460

 

 

■Soup

ポタージュ “クレシー” クレーム・フェッテとプロフィトロール

 

 

PC176463

 

 

■Poisson

オマール海老と金目鯛のポワレ 瀬戸内レモンとハーブのエッセンス

 

オマール海老と金目鯛という高級な素材の組み合わせで。

最後にテーブルでレモンの皮を擦ってくれるため、香りがふわっと広がりました。

 

ぷりっぷりのオマール海老と柔らかい身の金目鯛。

 

 

PC176466

 

 

■キールロワイアル

 

 

PC176471

 

 

■Viand

国産牛の赤ワイン煮 ブールギニョン・バターと共に

 

 

PC176474

 

イベリコ豚や子羊と3種類のお料理から選ぶ形でした。

ナイフはいらないくらいトロトロに煮込まれている牛肉は、口に入れるとすぐに溶けてしまいました。

 

■プリン

 

甘さ控えめでコクがあるプリン。

おいしすぎて、おかわりしたかったくらい。

 

 

PC176478

 

 

■Dessert

デザートワゴン~パティシエデセール色々~

■Epirogue

ミニャルディーズ

 

 

PC176482

 

 

お料理だけでも本当におなかがいっぱいだったのですが、こんな素敵なスイーツたっぷりのワゴンが登場してしまったら、食べないわけにはいかないですよね。

 

 

PC176484

 

 

どれにしようか迷ってしまう種類がそろっていました。

全種類ください!というのもOKとのことでしたが、さすがに食べきれないので選ぶことに。

 

 

PC176437

 

 

ラグジュアリーな空間でのフルコースに大満足の私たちなのでした。

気軽にふらっと利用できるようなお店ではないのですが、銀座駅直結とアクセスも抜群なので、またランチでも利用してみたいと思います。

 

 

■店舗詳細

 

クルーズ・クルーズ THE GINZA

 

〒104-0061

東京都中央区銀座5丁目8-20 銀座コアビル7階

TEL:03-5568-8800

アクセス 地下鉄銀座駅 A3・A4・A5番出口より徒歩1分

 

 

PC176439

 

 

***
フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)キティne

 

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kuboi
Instagram    himekagami

***
 にほんブログ村   読者登録してね

クルーズクルーズTHE GINZAイタリアン / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅
夜総合点★★★★☆ 4.0