家族みんなで安心して遊べる木のおもちゃ「BRIO(ブリオ)」☆ | 久保居亜由美 子育てジタバタ奮闘中

久保居亜由美 子育てジタバタ奮闘中

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

 

子供が生まれてから、おもちゃについてはいろいろと調べたり情報収集をしていたのですが、買ってあげたいと思ったのはやっぱり木のおもちゃ。

 

そして、木のおもちゃと言えば「BRIO(ブリオ)」でした。

BRIO(ブリオ)は、スウェーデンの老舗おもちゃメーカーで、スウェーデン王室御用達となっていたりと世界中の子供たちから愛されています。

 

 

PB284832

 

 

そんな「BRIO(ブリオ)」さんからちょっと早めのクリスマスプレゼントが我が家に届きました。

いただいたのは、ヴィレッジ ホームセットとヴィレッジ 追加パック。

 

 

PB193945

 

各種パーツを好きなようにレイアウトして、ごっこ遊びを楽しむことができます。

 

縦や横にお部屋をつなげたりと自由にデザインもOK。

壁は動かすことができるので、好きなように組み替えて好きなお部屋を作ることができます。

 

 

 

PB193943

 

たくさんの部品が入っているため、組み合わせは自由自在!

カラフルでかわいいので、見ているだけでも楽しい気分に。

 

 

PB193948

 

PB193947

 

 

あえて、箱から出しただけで、自由に遊ばせてみたのですが、何も説明しなくても壁を組み立てたり、イスやベッドなどをレイアウトして、おにんぎょうとともに遊び始めました。

 

 

PB193955

 

PB284833

 

 

屋根をお鍋にして料理のままごとをしたり、家を電車に見たてて遊んだり…

 

やっぱり子供の想像力ってすごい!

 

 

PB284826

 

 

パパが帰ってくると、パパも巻き込んで家族みんなでBRIO(ブリオ)タイム!

 

 

PB284804

 

PB284814

 

毎日いろいろなおうちを作っては「かんせーい!」「できたー!」と大喜びです。

パパとママも一緒に遊んでルンルンです。

 

 

PB284847

 

 

長い間遊べるおもちゃだと思うので、クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントにもぴったりだと思います。

 

 

PB193970

 

 

■「BRIO(ブリオ)」HP

http://www.briojapan.com/

 

 

 

PB284835

 

***
フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)キティne

 

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kuboi
Instagram    himekagami

***
 にほんブログ村   読者登録してね

ブリオのファンサイトファンサイト参加中