樹木希林さんのトークショーも!年齢を脱ぐ。冒険を着る。アドバンストモード☆ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

 

今日は素敵なパーティー Advanced Mode Partyにご招待いただきました。

 

 

 

 

そごう・西武はこの秋、年齢にとらわれないおしゃれを装う女性に向けたファッションの運動「アドバンストモード」を本格的に展開するそうです。

 

 

***

 

■アドバンストモードとは

 

魅力的に歳を重ね、もっともっとファッションやライフスタイルを冒険し、楽しんでいただきたい。そんな思いから、アドバンスな女性を応援するプロジェクトです。

 

 

 

 

国民的女優の樹木希林さんが登場してのトークショーもあり、アドバンストモードな生き方をお話してくださいました。

 

 

 

 

 

いろいろ赤裸々にお話くださって、あっという間の時間だったのですが、特に私が共感できたのは、主婦やママなどの役割によってこんなファッションはダメなどそういう考えではなく、好きなファッションを楽しもう!というお話でした。

 

 

年齢や役割、同質化といった圧力から解放して、いくつになっても自分らしく生き、自分らしく装う大人の女性…なかなか難しいですが、とても魅力的です。

 

 

私自身、結婚をして、子どもが生まれて、まわりの目を気にして日々ファッションを決めているところが大きく、ハっとする言葉で、胸に響きました。

 

 

 

 

 

 

 

トークショーの後は、レストランでのレセプションがありました。

 

 

 

 

 

 

オリジナルの「アームキャンデー(リボンブレスレット)」もつけて。

 

 

 

 

 

 

ドレスコードは「アドバンストモード」スタイル

カラフルで大ぶりなアクセサリーやアイウエア、ハットやターバンなどを取り入れたスタイルおこと。

 

 

 

 

 

私はフェラガモのアイウエアや、ダニエルウェリントンの時計、大ぶりのパールネックレス&ピアスなどでコーディネートを。

 

 

ジャズの生演奏があったり、プロカメラマンによるフォトセッションも。

 

 

 

 

 

フレンチレストラン「ラ・ブラスリー」のとてもおいしいお料理やお酒を生演奏を聞きながら楽しむ贅沢な時間。

 

 

 

 

 

 

タレントさんやモデルさんもいらっしゃって、とても華やかなパーティーで、土屋アンナさんは、忙しい中一緒に写真を撮ってくださり、お話もしてくださいました。

 

 

 

 

 

 

そごう・西武がこの秋、どんな風に変わっていくのか、とても楽しみです。

公式サイトがありますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

https://www.sogo-seibu.jp/advancedmode/

 

 

 

 


@advanced_mode

#advancedmode #sogo #seibu #party #fashion #アドバンストモード #そごう #西武 #パーティー #ファッション #樹木希林 #kikikirin #オシャレ #フェラガモ #sunglasses #サングラス #レセプション #土屋アンナ #コラボ #ラブラスリー #アイウエア

 

 

***
フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)キティne

 

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kuboi
Instagram    himekagami

***
 にほんブログ村   読者登録してね