【中目黒】こだわりのある千葉県産ブランド鶏「錦爽どり」を堪能!中目黒 炭火焼き鳥 ABEYA☆ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

とってもおいしい焼き鳥屋さんがあるよ!とグルメな方に教えていただき、先日、DJみやちゃんと一緒に訪問してきました。

 

 

 

 

 

向かったのは、 中目黒 炭火焼き鳥 ABEYA

 

中目黒の駅前で、 私たちが利用させていただいた席からは駅が見えていました。

また、春なら桜が楽しめるということなので、予約必須のお店ですね。

 

個室もあるので、女子会やデートにも使えます。

 

 

 

P6062680

 

 

■シャンディガフ

 

 

まずは乾杯!

明るい時間から早めの夕食です。

 

 

 

P6062684

 

 

 

■お通し

 

 

 

P6062687

 

 

 

 

■温玉大根サラダ~人参のドレッシング~

 

 

まず、ボリュームに驚きました。

写真だとわかりづらいのですが、高さがあります。

 

シャキシャキの大根の中には卵が隠れていました。

すべてを混ぜていただいただいたのですが、もうクセになりそう。

2人でパクパクいただきました。

 

 

 

P6062686

 

 

 

■ねぎま

 

 

焼き鳥と言ったらねぎま、というくらい定番。

 

 

P6062690

 

 

ABEYAで使用されているのは、千葉県産ブランド鶏の「錦爽どり」

錦爽どりは、皮が薄く余分な脂肪が抑えられ、高たんぱく、低カロリー!

特に女性にはうれしいポイントですね。

 

 

P6062692

 

 

 

 

■いぶりがっこクリームチーズ

 

 

いぶりがっこが好きで注文したのですが、一見、デザートかと思いました。

クリームチーズにいぶりがっこがたくさん入っています。

 

 

 

P6062695

 

 

食感がよく、お酒も進んじゃいます。

 

 

P6062706

 

 

 

■かしわ

 

 

通常は常連のお客様にしか出していないというメニューを特別にいただきました。

 

 

P6062714

 

 

 

和歌山県が誇る「紀州備長炭」で1本1本職人が丁寧に串うちをして、丹念に炭火で焼き上げられた焼鳥は、本当においしいです。

 

 

私は白ワインを一緒に。

 

 

P6062715

 

 

 

■鶏皮ゴボウ

 

 

実は、あまり得意ではない鶏皮。

盛り合わせで出てきたらいつも主人にあげちゃう私ですが、この鶏皮ゴボウは違いました!

 

 

タレの味も絶妙で、おいしくいただけました。

 

 

P6062712

 

 

炙り塩豚特製ネギ塩ダレ

 

 

鶏づくしにしようかな、と思ったのですが、メニューを見て気になったこちらを追加。

しっかりと味がついていて、飲み会には欠かせないメニューかも。

ビールが飲みたくなるお料理です。

 

 

 

P6062721

 

 

 

 

 

■白レバーのムース

 

 

クリームブリュレのような見た目なのは、フレッシュな白レバー。

ナツメグ、生クリーム、バターを使って、表面をグラニュー糖でキャラメリゼしています。

 

 

 

 

P6062722

 

 

表面はカリカリです。

 

 

P6062724

 

 

たっぷりとバゲットにつけていただきました。

濃厚ですが、レバーには臭みがなく、スイーツみたいでした。

 

 

 

P6062725

 

 

■極旨親子丼

 

 

事前にHPなどで確認していて、これは食べて帰ろうと思っていた親子丼。

 

 

 

P6062727

 

 

ふわっふわの卵と、弾力のある鶏肉。

上にのっている生卵をつぶしながら楽しみました。

 

 

 

P6062728

 

 

 

■本日のシャーベット

 

 

最後はサッパリとシャーベットで〆ました。

温かいお茶でほっこり。

 

 

 

P6062732

 

 

店員さんも丁寧に接客してくださいますし、中目黒の駅近ということでオススメのお店です。

 

 

 

 

 店舗詳細

 

中目黒 炭火焼き鳥 ABEYA!

 

〒153-0051

東京都目黒区上目黒1-22-4 中目黒勧業ビル5F

 

地下鉄日比谷線 中目黒駅 徒歩1分

東急東横線 中目黒駅 徒歩1分

 

050-5788-2469

 

 

***
フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)キティne

 

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kuboi
Instagram    himekagami

***
 にほんブログ村   読者登録してね

中目黒 炭火ダイニング ABE-YA!焼き鳥 / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8