すべて天然のおいしいキャンディー・アニス・ド・フラヴィニー☆ | 久保居亜由美 子育てジタバタ奮闘中

久保居亜由美 子育てジタバタ奮闘中

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

いつもお世話になっているさくらさんからいただいた、アニス・ド・フラヴィニーのキャンディー。

 

アニス・ド・フラヴィニーのキャンディーは私も何度か食べたことがありますが、グリーンアニスを用いて製造されていて、すべて天然材料でできているキャンディーなんです。

 

遺伝子組み換え食品や合成香料、着色料、人工甘味料は一切使用していません。

 

 

P3178208

 

オシャレなパッケージです。

ビニールの袋でないので、バッグから取り出しても恥ずかしくないですね。

 

 

P3178210

 

グリーンピースくらいの大きさのキャンディーは白くてとても固いんです。

 

キャンディーは噛んで食べたい方もいらっしゃるかもしれないですが、その食べ方だと歯が痛くなってしまうと思います。

 

舐めていくと、最後にはアニスの種が残ります。

素朴な味わいのキャンディーの魅力にひきこまれてしまいました。

 

1粒あたり、たったの4カロリーなので、ダイエット中の方でも食べられます。

 

普段の生活では飴を食べる機会はめっきり減ってしまい、風邪のときにのど飴をなめるくらいだったのですが、こちらを食べたら、毎日飴をなめる習慣ができてしまいました。

 

 

P3178212

 

 

 

 

***
フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)キティne

 

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kuboi
Instagram    himekagami

***
 にほんブログ村   読者登録してね