お箸トレーニングをはじめて1か月半・ののじ はじめてのちゃんと箸☆ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

何度か私のブログで経過をご報告させていただいていますが
ののじ はじめてのちゃんと箸を使った
お箸トレーニングをはじめてから1か月半がたちました。

今、娘は1歳9か月です。

PC253703



もう
ののじ はじめてのちゃんと箸を使うのが日課になっています!


今の食事状況をお伝えする前に、をご存知ない方のために
簡単にご紹介を。


はじめてのお箸トレーニングに
ののじ はじめてのちゃんと箸



ののじ はじめてのちゃんと箸
さわってすぐに使えるためお箸で食べることが楽しい
と感じることができるお箸です。


ちなみに、こちらのお箸、全国の東急ハンズで購入できます。
オンラインでも購入できるようです。



PA289150


特徴をいくつかご紹介いたします。

クラウン自然な箸の動きに近づけた手つなぎ構造
  1点支持では実現できない、自然な動きを促してくれます。

クラウンすぐに使える! 開閉をサポートするバネ設計
  この箸は先端が自然に開くバネ設計なので、握るだけでご飯をすくったり
  おかずをつまむことができます。

クラウン自ら工夫しながら自然と学べます。
  自然に身につく「魔法のおはし」です。



PA289160


お箸を使っている様子をレポート!


混ぜご飯も、このように上手にお箸を使ってパクパク。
慣れたものです。


PC213547


PC213539


最初の頃はお箸に慣れずに、必死な形相で食べていることも
あったのですが、今では笑顔で楽しく箸を遣えています。


PC213543


あら??鼻にごはん粒がついちゃってるよ!!


PC213537


というママの言葉で、鼻からごはん粒をとってパクリ。

そのあとは、手づかみでバクリ!!!
やっぱりまだまだ、手づかみ食べしちゃいますね。


PC213541


疲れてくると、このように箸をにぎってしまうことも。

でも、自分で一生懸命つかんで食べようとしているので
怒ったりせずに、もう少し見守ります。

たまに、ママが持ち直させてあげたり。


PC213532


ある日の朝食も、ごはんだけでなく
サラダや卵焼き、野菜炒めなどもお箸で上手に食べていました。


PC203468


お味噌汁のしめじも、ちゃんとお箸で。


PC203478


本当にこのののじ はじめてのちゃんと箸に出会えてよかったです。


今のところは、ママはイライラせず、スムーズにお箸トレーニングが
できています。


これからお箸トレーニングをはじめようと思っているママには
オススメです!

PC253726



やっぱりまだ普通のお箸だと慣れないので
外出する際も、バッグに入れて持って行くことも多いです。



毎日の娘の食生活に欠かせなくなった
この、
ののじ はじめてのちゃんと箸ですが、
一緒に使い始めたこちらのキッチングッズが便利すぎてお気に入り ↓↓



PA289146


クラウンののじ 根菜フリルサラダ 削り~ナ

根菜を葉野菜の様に美味しく味わえる
根菜用スライス加工調理器具です。

いまブームになっているフリルリボンサラダやフリルリボン鍋
あっという間に作ることができます。

不器用な私でも簡単に使えました!


PA289148


ベジパスタやフリルサラダ
フリル板わさ、フリルしゃぶ鍋などいろんな料理に!


hjkl



クラウンののじ 手のり香味おろし

これひとつで食感のちがう2種類のおろしを楽しめます。


PA289158

商品の詳細はこちらからも確認できます。クリック*m


***
フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)キティne

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kuboi
Instagram    himekagami

***
 にほんブログ村   読者登録してね