ちょっと早いクリスマスパーティーを・リストランテ イル デジデリオ☆ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

お友達とちょっと早いクリスマスパーティーをしてきました。


PC062340



選んだお店は、リストランテ イル デジデリオ
前から行ってみたかったお店です。

外苑前駅から徒歩2分とオシャレでアクセスのよい場所にあります。


PC062302



高級感あふれる個室・ローズルームにて。

PC062348


ローズルームはフロア利用のときとは入口も違っています。


PC062301



最初は半個室と聞いていたのですが、こんな素敵なお部屋で
パーティーができるなんて、うれしすぎる!

PC062306


個室ということで、クリスマスの飾りつけをしたり
みんなでサンタさんに変身してクリスマスパーティースタート!!

PC062312



お願いしたランチのコースは
Pasta!Pasta!!Pasta!!! ~3皿のパスタコース~

3皿のパスタとドルチェがセットになったコースです。


PC062329



乾杯のドリンクはサービスということで、私はオリジナルカクテル
お願いしました。



PC062321



クラウン始めの小さなアンティパスト
  ファルファッレ コールラビのクレーマ ホタテグリル



当日でも、食べられないものや、リクエストに応えてくださるので
安心しておまかせできます。


PC062322


リボンの形をしたパスタがとてもかわいくて
ホームパーティーでも使ってみようと思いました。

スープパスタで、スプーンを使っていただきます。
身体もあたたまりました。

ホタテのグリルがとても香ばしく、よいアクセントに。


PC062324





クラウン本日のプリモピアット
  タリアテッレ ホロホロ鶏のサルシッチャ 旬のカブ



PC062332


平たいパスタの登場です。

ホロホロ鶏がおいしくて、少し苦みのあるお野菜と一緒に
食べると、さらに甘さが引き立っていました。



PC062327


パスタソースと一緒に自家製パンをいただきます。

パンは無くなると、すぐに新しいものを
お皿においていただけました。


PC062333



クラウンパスタのセコンドピアット
  ホウレン草のカンノーリ 根セロリとリコッタ
  豆乳のベシャメッラ




PC062334


クレープ生地のようなパスタ。

テーブルに置かれた瞬間、チーズのよい香りが。

パスタの中にはたっぷりと豆乳のベシャメッラが入っていて
ボリュームもある一皿でした。

3皿のパスタをいただいたのですが、すべて形が違っていて
味つけも全く違うので、おもしろいコースでした。


PC062336




クラウンドルチェ
  安納イモとザバイオーネのグラティナート
  アニスジェラート



PC062337


ねっとりと、濃厚な甘さの安納イモとザバイオーネのグラティナート。
スイートポテトのような、グラタンのような。

ジェラートは甘さが控えめで、相性抜群でした。

いろいろな食感を楽しめるシェフパティシエ特製ドルチェでした。


PC062339


日本の四季、食材の旬を活かして作るパスタを
3皿、しっかりと堪能させていただきました。


食後にコーヒーか紅茶をいただけます。


PC062309


店員さんも、とてもよくしてくださり
お料理もおいしかったので、また利用させていただこうと思います。


店舗詳細


リストランテ イル デジデリオ

〒107-0062
東京都港区南青山2-27-18 PASSAGE AOYAMA2F

地下鉄銀座線 外苑前駅 1a出口 徒歩2分
地下鉄 表参道駅 A4番出口 徒歩8分

050-5518-6068


PC062300


***
フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)キティne

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kuboi
Instagram    himekagami

***
 にほんブログ村   読者登録してね