お酒もごはんもすすむ一品!鮑ステーキを簡単アレンジ☆ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

主人の実家から定期的に送っていただく
鮑やかき、うになどの海産物。

とても新鮮なものを送ってくださるので
生で食べたり、酒蒸しすることが多いのですが
今回はちょっとアレンジして食べることに。



PB140368


燻製バターがよいアクセントに


バターしょうゆ&ガーリックソテーにしたのですが
燻製バターを使ってみました。


PB140370


こちらの燻製バターをフライパンに2個置いて溶かし
そこに鮑を置いて焼きます。

火が通ったところに醤油をサッとかけて。

PB140373


せっかくの鮑なので、殻も使って盛りつけをしました。


PB140369


にんにくを切って、少し多めのオリーブオイルで炒め
カリッカリに焼き上げたものを上からのせて完成です。


PB140375


バター醤油&ガーリックの香りが食欲をそそりますし
鮑の食感とガーリックのカリッカリの食感が
楽しめます。

お酒もごはんもすすむ一品になりました。


Cpicon 簡単!燻製バターを使った鮑ステーキ by himekagami

PB140379



***
フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)キティne

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kunoi
Instagram    himekagami

***
 にほんブログ村   読者登録してね