コスパよし!姫路名物どろやきが楽しめる喃風☆ | 久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

久保居亜由美 子育て中のおうちごはん

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

池袋のサンシャインでショッピングをする予定があり
その際に家族で利用したのは
サンシャインから近い池袋 お好み焼き 喃風 池袋サンシャイン60通り店



PB109990


2012年度の『食べログ ベストレストラン』
2013年には池袋お好み焼きランキングエリア1位
選ばれたという人気のお店。


PB109991



PB109992


まずは、暑かったのでお酒。
キティを選んだのですが、ジョッキで登場!


PB109993


お通しはさっぱりとした煮物でした。


PB109994

主人は、やっぱり生ビールをジョッキで。


PB109995


おなかもすいていましたし、娘もいるので
ササっと出るメニューは要チェックです。


PB109984


PB109986


クラウンクリームチーズのチャンジャ漬け

期間限定メニューということで、頼んじゃいました。



PB109997


クラウンエリンギバター


このボリュームで390円。
バターをひいて、お好みの焼き加減で。



PB109998



PB100003


クラウンつゆだく出し巻き

PB100001


娘がすぐ食べられるものをということで
スタッフの方にオススメしていただいたお料理1品目。

ぷるっぷるの卵焼きで、お出しがかかっているので
じゅわっと。


PB100002


クラウンコーンバター

こちらも、娘用に注文したお料理。

だったのですが、味つけが濃いめでお酒のおつまみにピッタリで
ママ&パパもパクパクと。


PB100019


クラウン山芋ステーキ

390円ですが、思ったよりもボリュームたっぷりの山芋。
こちらは鉄板で自分で焼いていただきます。

ちょっと焦げ目がついたくらいが食べごろかな。
お醤油をつけていただきました。



PB100018



クラウン姫路名物どろやき

桜海老とぷりぷり海老のどろ焼きを注文しました。

焼いてくださり、この状態で鉄板の上に。

PB100011


はじめて姫路名物どろやきを食べるので
スタッフさんに食べ方をお聞きしたところ
こちらの小さめサイズのやかんに入ったおだしを
器にいれて、そこにスプーンでどろやきをすくって
浸していただくんだとか。


PB100012


お好みでねぎを加えたり。

PB100014


外はパリッとしていて、中はとろっとろ。
食べたことのない食感とお味。

大きなたこやきのような。

思ったよりも薄味で、さっぱりしているので
ぺロっと食べちゃいました。

だしで食べるだけでなく、マヨネーズとの相性もいいですよ。


PB100017


クラウン鉄板ハラミステーキ


こちらも焼いてある状態で鉄板に提供してくださいました。
歯ごたえのあるお肉で、ボリュームたっぷり。

特製ダレで漬け込んであり、お酒が進む一品。


PB100029


クラウンふっくら山芋豚玉

〆にお好み焼き!

ふっくら山芋豚玉を注文です。
やっぱり私は山芋入りのお好み焼きが好き。


PB100031


ソースだけでなく、マヨネーズと青のりもたっぷりかけて。


PB100033


お好み焼きも焼いて持ってきてくれるので
焼き加減を気にしないでよくて、失敗もありません。

山芋いりのふわふわのお好み焼きでした。


PB100034


鉄板焼きを食べに行くと、帰りの電車でのニオイが気になっちゃうのですが
こちらの消臭剤を使わせていただいて、帰りました。

どのメニューも安くて、コスパがよいお店なので
人気なのは納得でした。

PB109989



店舗詳細



喃風 池袋サン シャイン60通り店

東京都豊島区東池袋1-28-4 近 代グループビル1号館 2F
03-3985-0541

食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13022831/ クリック*m
HP http://nanpuu-ikebukuro-sunshine60.com

***
フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)キティne

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kunoi
Instagram    himekagami

***
 にほんブログ村   読者登録してね

喃風 池袋サンシャイン60通り店お好み焼き / 東池袋駅池袋駅東池袋四丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5