淡路島の魅力を堪能!個室和食 淡路島の恵み だしや 渋谷宮益坂店☆ | 久保居亜由美 子育てジタバタ奮闘中

久保居亜由美 子育てジタバタ奮闘中

子育てをしながら、グルメや美容などを楽しんでいます。資格を活かしてコンサルのお仕事や雑誌の公認ブロガー・美容ライター・読者モデルのお仕事も。

久しぶりに会うお友達と
ゆっくりおいしいお料理を食べながらお話したいなと思い
選んだお店は・・・


P8315406


渋谷 和食 だしや 渋谷


NPO法人淡路島活性化推進委員会が運営するお店で
淡路島の食材や生産者さんを応援する
淡路島伝道師のお店なんですよポイント


渋谷駅からすぐとアクセスバツグンなので
使いやすいですじーっ



P8315430


お通しに出てきたお吸い物でほっこりしながら
何を食べようか悩みます。


P8315417


メニューとは別に壁にも気になる料理がズラリ!!


P8315416


迷ったら、やっぱりお店のスタッフさんに
オススメを聞くと間違いはないですよね笑顔


乾杯に選んだのは・・・

クラウン恋の梅 にごり梅酒

濃厚でおいしい梅酒をロックで。
おいしいので、おかわりしちゃいましたキラ


P8315432


これが、お店の名物 ざるみせ♪.・。*


新鮮なお魚をざるにのせて、目の前まで持ってきてくださいます。
半身から注文ができ、好きなお魚を
好きな調理方法で調理していただくことができます。


P8315425


私たちは鯛を野菜とともに酒蒸しでお願いしましたプレゼント

もちろん、オススメの調理方法も教えてくださいますので
安心ですよ。


P8315426

私はいただかなかったのですが
幻の魚 クエも食べられるのだとか。


P8315418



クラウン玉葱の熔岩焼き


淡路島の玉ねぎって
甘くて、生でもおいしいので有名ですが
溶岩焼きで!


P8315437


ポン酢をつけてもおいしいのですが
私は、藻塩でいただくのが好きですclover*


P8315421



クラウン淡路のひだまり(淡路島産玉ねぎ焼酎)


日本酒を飲もうかと思っていたのですが
ネーミングに惹かれ、焼酎を。
さっぱりした甘さ。

P8315433


クラウン明石蛸の唐揚げ

大きくぶつ切りにした明石蛸。
衣が薄いので、あぶらっぽくなく
最後までおいしくいただくことができました。

これも藻塩で食べるのがオススメハート



P8315438


クラウン淡路牛のサーロイン溶岩焼き


和食の極み有名ブランド牛の但馬牛
淡路牛を溶岩プレートで焼き上げる絶品料理です。


P8315463


アツアツの溶岩プレートの上で焼いていただきます。

レアなところが残るように
ちょっと折り重ねて表面を薬用にすると
ほどよいレア加減でいただくことができますので
オススメですよお手入れ中♪


P8315466


クラウン岩がき

テーブルに来た瞬間・・・
この大きさにビックリ♪.・。*


P8315443


写真ではわかりにくいのですが
身が大きくて一口では食べることができないので
切らないといけないほどポイント

クリーミーでお酒がすすんでしまいます。


P8315445


ということで、日本酒を注文!


P8315453



クラウン都美人酒造 北前船風


淡路島の地酒です。
たっぷりと注いでくださったので、グイッとキティはぁと


P8315451


来ました~!!!!!!

最初の方に注文した鯛の酒蒸し♪.・。*


P8315455


きのこやねぎなど、野菜がいっぱいで
テーブルの上に置かれるとふわーっと
鯛と野菜のよい香りスヌーピー

ポン酢や薬味と一緒にいただいたのですが
日本酒が合うひらめき


P8315457


クラウンだしやの出汁巻き

だし巻きたまごを食べると
なんだかほっとするのは私だけでしょうか。

とてもキレイな色のだし巻きで
ボリュームもあるので、何人かでシェアしていただくのが
よいかも。


P8315471


おなかいっぱいになっても
デザートは頼んじゃう私たち。

ぜんざいとアイスクリームを注文しました。



P8315473


クリームぜんざいになるように
一緒に食べるとさらにおいしくいただけましたすきすき!

お料理にもお酒にもハズレがないので
またリピートしたいお店のひとつになりました。


P8315474


店舗詳細


個室和食 淡路島の恵み だしや 渋谷宮益坂店

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-14-15 森ビルB1
JR 渋谷駅 徒歩1分
050-5798-5831

HP http://xn----48t0a7cve6a2742cwntojbzb00j5vtf37bo17fqvk.com


***
フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)キティne

ツイッター白色の背景用 @himekagami
新プラスワンボタン  Ayumi Kunoi
Instagram    himekagami

***
 にほんブログ村   読者登録してね

だしや 渋谷宮益坂和食(その他) / 渋谷駅神泉駅表参道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6