撮影教室★笑顔を引き出す写真教室 ~その② お気に入り~  | Photoletter itsumo by Ta-na-

Photoletter itsumo by Ta-na-

ご家族のPhoto storyや、日々の想い、お知らせなどを公開していきます。写真を通じてぜひ、想いを語り合えるお友達募集中です★

あなたは自分の今、「お気に入りのもの」、ありますか?

持ってるだけでなんだか嬉しくなっちゃうような。

眺めているだけでやっぱり嬉しくなっちゃうような。

見るたびに、サワサワナデナデ・・・(*'-'*)ドキドキ

やっぱり、ニヤニヤしちゃうような・・・

ナデナデスリスリ…(/ω\)ラブラブ

少し怪しい出だしになってしまいました。(反省)あせる

 

我が子の笑顔&自然な写真を撮影したい!

パパママカメラマンへの写真教室の時間ですカメラキラキラ

今回の笑顔&自然なわが子の素敵な一枚への道。

ずばり。

今、お気に入りのおもちゃとの一枚を是非残してみてくださいビックリマークです。

 

最近、おじいちゃんやおばあちゃんから貰ったプレゼントや

赤ちゃんの時からずっとハマっている絵本やおもちゃ、お人形

ママから借りているお気に入りのサングラスに読んでいる漫画や本などなど・・・

なんでも、いいんです。

お子様が好きなものなら照れ音譜

 

大人である私達も、こういう経験ありませんか?

自分が好きなものに対して、

相手から「どこが気に入ってるの?」「いいね、それ!どこで買ったの?」と聞かれたら、

ついつい、「あのね!」って、思わず笑顔になっちゃう事おねがいキラキラ

 

自分に興味を示してくれた瞬間や、自分の好きなものに興味を示してくれた瞬間、

嬉しくなりませんか?

 

その瞬間と同じです。

 

「それ、なぁに?」

「あのね!!」って、好きなことや自分の話を夢中で嬉しそうに話をしてくれる瞬間と

小物をパチリ。

↑ ナイトメアのジャックに憧れているとのことで、お気に入りのDVDを出して、お気に入りのこれまたジャックの相棒ゼロのぬいぐるみを抱っこしながら、ジャックの魅力を語っている図

 

↑ 「これ、撮って!」と自ら見せてくれたサンタさんからプレゼントされた新しいサッカーシューズ

 

どんどん、色んな質問をしながら私はまず、共通点やその時の笑顔に思わずなっちゃうその子のスマイルポイントをリサーチさせてもらうのです。

自然と素敵な解説をしてくれる講師がいるので流行りものに詳しくなれたりします。笑

 

この時、注意しなきゃいけないことは!

「なんで、そんなもん好きなの?」や、

「そんなもの早く置いて撮影させて」

…そう、「そんなもの」というキーワードですえーん

大人からしてみたら理解不能な魅力を持ったおもちゃもあるかもですがびっくりニヤリ汗

 

そんなもの、じゃないんです。

大切な大切な、宝物なんです。

 

そんなもの、じゃなぁーいムキー

って、一気に心の扉が閉まる事間違いありません。笑

 

素敵な笑顔は素敵な時間からしか生まれません。

素敵な時間はまず、楽しいがないと。

 

耳を傾けて、沢山お話を聞いてあげてください(*^^*)

 

ちなみに!私の今のお気に入りは、こちら。(聞いてない(笑))

ほぼ日手帳。

今年はイラストに一目惚れしたので、オリジナルとウィークリータイプの2冊使い!

ウィークリーには予定を書き込み、オリジナルには日記やらアイデアやら教訓を書いています。誰か、ほぼ日手帳トークしましょ。笑

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

4月までの撮影のご予約受付中ドキドキ

 

予約受付方法は…

お名前とご希望のお日にちを第三希望まで入力の上、メールをお送りください★↓

photoletteritsumo@gmail.com

 

撮影の料金やシステムに関しては↓

http://photoletteritsumo.jp/about.html#about_price

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚