入学・ランドセル撮影のおススメ~写真館?スタジオ?出張?どんな場所でどう撮影する?~ | Photoletter itsumo by Ta-na-

Photoletter itsumo by Ta-na-

ご家族のPhoto storyや、日々の想い、お知らせなどを公開していきます。写真を通じてぜひ、想いを語り合えるお友達募集中です★

 

ネイリストを目指している高校時代からの親友に昨日ネイルをしてもらい、テンション上がりましたPhotoletter itsumoのターナーこと諏訪ですマニキュアカナヘイうさぎカナヘイハート

 

本日は、ランドセル入学記念など興味はあるんだけど、撮影したことないからイマイチ想像が出来ない・・・という方に是非読んでもらいたい記事ですおねがいカナヘイきらきら

 

 

質問:入学入園記念撮影どこで撮影するの?

 

撮影は大きく分けて3つですメガネカナヘイきらきら

① 地域の写真館などで撮影する

② カジュアルフォトを得意とするハウススタジオ

③ 公園や自宅などカメラマンに来てもらい撮影する出張撮影依頼

 

どこで撮影するか?は、ずばり!

お客様の好みお子様のどんな姿を撮影されたいのか?によると思います。

 

①②③を簡単に分析するとしたら・・・

 

星撮影時間を短く、枚数少なくてもきちんと形に残したい!→①

 

星撮影時間は約1〜2時間、緊張した様子も自然な表情もじっくり撮影したい!→②③

 

星普段着ない衣装に着替えて、普段撮影出来ないシチュエーションで撮影を楽しみたい!→①②

 

星普段暮らしている日常空間の中でいつもの表情をメインに撮影したい→③

 

という感じです

 

今まで①②③全ての撮影をしてきた私が結論としてお話するのは、やはり好みによりますラブラブって事です。←結論出せてない汗汗苦笑ショックなうさぎカナヘイびっくり

 

私は①②で今まで撮影をしてきましたが、今は③の撮影を選択しました。

 

日常の中で、何十年後に写真を見た時に、どんな空間の中で、どんな風景の中で、自分がどんな顔で暮らしてきたのか、愛されてきたのか、を撮影したいと考えたからでした。

 

今までの撮影してよかったなーと感じた場所&シチュエーションを紹介してみますメールラブラブ

 

その① 赤ちゃんの時から遊んでいる思い出の公園で遊びながら撮影

桜の季節ではなく、新緑が綺麗な時期に撮影しましたクローバー

慣れている場所との事で、撮影スポットは2人が沢山教えてくれましたふたご座音譜

(ちなみにこの時は、だるまさんが転んだをしながら撮影をしています(笑))

 

その② 自宅で学校に行く支度風景→実際の通学路→学校近くの公園

入学式前日に撮影しましたガーベラ

学校の近所にある公園で家族写真撮影チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤桜がとても綺麗でしたラブラブ

(ちなみに3月の下旬の撮影でした)

 

その③ 下校風景を想像しながらの西日を使っての撮影

寄り道しながら家に帰る風景を想像しながら撮影しました。

撮影中は、もちろん私からもポーズの提案をしますが撮影の後半はほぼ、モデルさんの

気分やオリジナルの可愛いポーズをリクエストして撮影しますラブラブラブ

 

なお、桜シーズン時、シーズン後の新緑が綺麗な4月下旬〜5月中旬も

爽やかな外ロケーションならではな撮影が楽しめますよクローバークローバークローバー

 

次回は、入園入学撮影→幼稚園保育園入園記念撮影&高校入園撮影

撮影例を紹介致しますおねがいビックリマーク

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

4月春シーズン撮影のご予約は2017年1月14日から受付開始です!

予約受付方法は…

お名前とご希望のお日にちを第三希望まで入力の上、メールをお送りください★↓

photoletteritsumo@gmail.com

 

撮影の料金やシステムに関しては↓

http://photoletteritsumo.jp/about.html#about_price

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚