ポスター | 旅するカメラ

旅するカメラ

旅と歴史、そしてカメラ。

昨日おととい出掛けた先で見かけたJRのポスター。



ん?
なんだか見覚えのある光景・・・

と、思ったらちょうど一年前に岩国に行った時に遭遇した撮影のものだった。

音も撮っていたので何か地元のテレビ局のドラマか何かの撮影かと思っていたら
JRのCMだったのね。





ん?
なんだか雰囲気が違うんですけど・・・。

って、空の色が違うんだ。
あの時は確かに曇り空だった。
後になって晴れて来たけれどその前に撮影は終わっていたはず。

と言う事は、この夏の空は合成か。

うーん、上手いな~。



そう言えば、この橋の上にいたモデルさん。
めちゃくちゃ奇麗だったな~。




でも・・・この時は岩国城をフレームに入れたい一心だった記憶が(笑)