期間限定・魅力のリフレクション

 

4月中旬から5月の中旬ごろまでの期間限定、水面に写る感動のリフレクションです。

ところは山形県の飯豊町にある白川ダム湖の白川ダム湖岸公園です。

 

白川ダム湖岸公園にはオートキャンプ場と公園、パークゴルフ場などがあります。

またカヌー遊びもできますね。

 

GWの中の一日行ってきました。

遠くにはまだ真っ白な飯豊連峰が見えます。

見事なリフレクションでした。

 

 

 

 

 

 

 

この公園には遅咲きの桜がたくさんあります。

飯豊連峰をバックにちょうど満開でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤナギの新緑が水面に写り感動の風景が見られます。

風のないときはこのような水没林のリフレクションがいっぱい見れます。

 

 

 

縦位置で。

 

 

 

 

 

水没林の中をカヌーで遊んでいる方たちがたくさんいらっしゃいます。

ちょっと小さくてわかりませんね。

 

 

 

 

 

 

青い刻(とき)。

まだ日差しがありません。

 

 

 

 

このダム湖は農業用水になっています。

田植えの季節になると、湛水された水がどんどんなくなってこのような水没林の姿は見ることができなくなります。

 

------------------  2021.5  ------------------