吉原からの雲海 | 富士山に住むカメラ女子

富士山に住むカメラ女子

夏山シーズン、富士山で生活するカメラマンmushです。
2010〜2014年は富士山頂上の山小屋で働き、2015年から御殿場口五合目のトレイルステーションで活動、
2017年からまた富士山頂上に戻り活動しています。
富士山生活歴14年!
SIJ公認SUPインストラクター
最近釣り女子

昨日は大雨。


しかし、夜にはやみ、朝から晴れる予報だったので


夜のうちに清水区吉原地区にあるお茶屋、マルジョウむらかみ園さんに電話して

撮影許可を取り


夜中から行ってきました。

着く頃には夜が明け、雲海が見えるのではないか?と期待して。


思ったよりやけなかったけど

それでも雲海が美しく


i phoneのタイムラプスで日の出を撮影したら

あまりに美しくて...

ずっと見ていられます。


ちなみに清水区吉原は

農道から富士山が見えるのですが

駐車場はなく、

すれ違いもやっとです。


農家さんが仕事に使う道ですので、路駐は絶対に辞めましょう。


また勝手に茶畑に入り込んだり、畑に三脚を立てている人を見かけます。

農家さんの土地に勝手に車を停めている方もいるそうです。


何につけてもそうですが、ルールとマナーは守りましょうね。

勝手なことをして写した写真は美しくないと思います!