アマダイ釣りへ | 富士山に住むカメラ女子

富士山に住むカメラ女子

夏山シーズン、富士山で生活するカメラマンmushです。
2010〜2014年は富士山頂上の山小屋で働き、2015年から御殿場口五合目のトレイルステーションで活動、
2017年からまた富士山頂上に戻り活動しています。
富士山生活歴14年!
SIJ公認SUPインストラクター
最近釣り女子

今日は御前崎港の輝風丸で甘鯛釣りです。


若い船長とスタッフのせいか

お客さんも若いし、女の子にも人気な遊漁船。


今日もかわいい女の子達と。

ま、まぶしいーー


実は前回の甘鯛釣りでうまく合わせることができず、釣果が伸び悩んだので

今回緊張気味。

(釣りってただぼーっと釣れるのを待つわけじゃないことに気付きました)


誘いながら竿を振ったら

良いサイズの甘鯛GETーー!

一先ず安心。


ちょっと味を占めて

同じように誘いをいれたら、すぐ当たりが!

今度はさっきより引きが強い。

違う魚かな?なんて思いながら巻き上げたら

今度はシロアマダイ!幻の高級魚!

しかも良いサイズ♫ やったー!!


さらに

今日はうまく誘えて、

しかも合わせられて

全部で8匹の甘鯛を釣り上げることができました!

大満足。



輝風丸