“光と音の奏でる空間” 初日終了! | 写真家 綾順博のブログ

写真家 綾順博のブログ

九州 宮崎県を中心に活動している写真家 綾順博(アヤ・ノブヒロ)のブログです。
写真家としての活動の他にも、写真講師・ブライダル・記録写真・七五三・成人式など出張撮影もしています。
お気軽にお問合せください。
電話 090-3192-1969

Art Photo AYAのLINE@

@neu3576r
友だち追加数

 

こんにちは!写真家の綾 順博(アヤ ノブヒロ)です。

なんとか無事スタートすることが出来た、僕の写真展 綾彩vol.3 「宮崎の自然を宝箱につめて」

 

そして本日(4日)はスペシャルイベント「光と音の奏でる空間」の初日を終わらせ、深夜ですがブログを書いてます。

シンガーソングライターの永吉愛さんと、何度も打ち合わせを行い迎える事の出来た本番。

 

プリントして展示をすることはあったけど、スライドショーを作成し即興で音楽を合わせるという、初めて挑戦する写真の見せ方。

 

リハーサルも無事終わらせて本番をスタートさせたのだけど、気になるのはお客さんの反応。

 

第一部の永吉さんのライブが終わり、いよいよ第二部 スライドのスタート。

 

会場は水を打ったように静かになり、永吉さんの奏でるピアノの音だけが流れる。

即興と言うだけあって毎回演奏は変化をして、その場だけの特別な空間となる。

 

感動で泣いていらっしゃるお客様もいらして、とりあえず無事スターを切れたのではないかと思う。

 

最後の方では少しだけ、作品についての解説をしている中で、クールに決めたかったけど感極まり自分が声を詰まらせてしまったwww

 

質問コーナーでは、僕の撮るポートレイトに質問があり

「会った事がないかたが写っているのに、会った事があるような気がするけど、どのように撮られているのですか?」

とのこと。

 

僕の撮るポートレイトは、その場での雰囲気や会話を大切にし撮っていくのだと説明したけど、説明下手だからちゃんと伝わったかは疑問。

 

だけど僕が撮るポートレイトで、何かを感じてくれたことは最高に嬉しかったです。

 

さて5日はちょっとした打ち合わせの後FMに出演して、夜はスペシャルイベント二日目。

初日とはまた違った空間になるであろう、このイベントは僕自身も楽しみだったりするのである。
そうそう出演するFM番組は、宮崎サンシャインFMのpekoのカフェラジと言う番組でPM3時生出演いたします。
※宮崎サンシャインFM 76.1MHz PCからでしたらサイマルラジオでどこからでも視聴できます。

「サイマルラジオ」のサイトへアクセスします。
放送局一覧から、「九州」→「サンシャインFM」→「放送を聴く」をクリックします。

 

写真は先日テストを兼ねて撮影をした時のもの

**************************************

【お知らせ】

 

8月に写真展開催中! → 写真展 綾彩vol.3 「宮崎の自然を宝箱につめて」

 

 

宮崎のシンガーソングライター 永吉 愛さんとのコラボイベント

「光と音で奏でる空間」

チケット完売いたしました!

 

日時:2016年8月4日(木)・2016年8月5日(金)

    19:00 開演 (両日とも)

 

会場:ひむか村の宝箱

    〒880-0035 宮崎市下北方町越ヶ迫6146

               平和台レストハウス横

     TEL&FAX 0985-31-1244

 

料金:1,000円(ワンドリンク付き)

    ※アルコールは別途ご注文下さい。

 

定員:各25名

チケット完売いたしました!

 

 

 

撮影料金のご案内

プロフィール写真 撮影料金は コチラ>>>

七五三 記念撮影料金は コチラ>>

成人式 記念撮影料金は コチラ>>

 

Art Photo AYA オンラインショップは コチラ>>

 

写真家 綾順博のホームページ