ディズニー・ライト・ザ・ナイト  ディズニーランド⑤ | Honey Photo Salon *ハニーフォトサロン*福岡出張フォトグラファー

Honey Photo Salon *ハニーフォトサロン*福岡出張フォトグラファー

福岡在住。ライフフォトグラファー ハニーフォトサロンのブログです。

 

シンデレラ城と花火

ディズニーランドシリーズ

It's a small world 東京ディズニーランド①
ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン 東京ディズニーランド②
ワンマンズ・ドリームⅡ - ザ・マジック・リブズ・オン 東京ディズニーランド③
ナイトフォール・グロウ 東京ディズニーランド④

続きです。


ディズニー・ライト・ザ・ナイト 
花火のショー

 


周りに人が多めだったので

これもちょっと上向きで撮影。

 

 

花火を

美しく撮れるかどうかって

「煙次第」

なんですよね。

 

 

その日の風向きなどによって

煙がどれくらい写りこむかが変わってくるあせる

この日は煙がもくもく見えちゃう花火でした笑い泣き


三脚は使わず

手持ちだったので

バルブ撮影はしていません。

 




花火ごとにシンデレラ城のカラーも変わる

 




こうやってシンデレラ城を眺めていると
誰かの頭の中で想像していた世界を

実際に作って現実化するって

ものすごいことだなぁと

改めて思うのです。

 

 

 

ディズニーランドは永遠に完成しない。
この世界に想像力が残っている限り、
成長し続ける。

ウォルト・ディズニー

 

 

 

ディズニーが
人を惹きつけ続ける理由

この言葉にぎゅっと濃縮されているアップ

 


朝早くから並び

閉園までたっぷり12時間以上いたけれど

それでも全然飽きなくて

また行きたいなと思う。


 

ディズニーランドは

やっぱり夢の国ですねむらさき音符