It's a small world 東京ディズニーランド① | Honey Photo Salon *ハニーフォトサロン*福岡出張フォトグラファー

Honey Photo Salon *ハニーフォトサロン*福岡出張フォトグラファー

福岡在住。ライフフォトグラファー ハニーフォトサロンのブログです。

 

週末東京に行ってきました

 

 

週末に東京に行ってきました。

 

何年振りだろう。

子供が生まれてから行っていないので

15年ぶりくらいあせる

 

ディズニーランドにも行ってきましたむらさき音符

 

 

人が多すぎるのが嫌だったので

あえて梅雨時期。

人少なめで

気温もちょうどよく

過ごしやすかったです。



ディズニーランドで

撮ってきた写真をご紹介します


参考になるか分からないですが

レポート付きです。


 It's a small world
 

とってもかわいい世界が広がっている

イッツアスモールワールド

 

ゆったりした船の旅。

 

ライド中に写真を撮っても

大丈夫なアトラクション

フラッシュは絶対NGDASH!
 

写真を撮りたいなら

端っこがいいな~と思いました。

理想は一番前の列だけど

それは運しだいですねひらめき電球

 

私は真ん中の列の真ん中に座ったので

人の頭が周りにある状況。

 

 

頭を入れないようにすると

どうしても構図が

上向きぎみになっちゃいます。

 

 

 

少し暗い中を進むし

お人形たちが動いているので

ISO感度は高めに設定するといいですねむらさき音符

何度もいうけど

暗いからとフラッシュ使うのはだめですよ~!!

 

 

こういう暗い状態で

お人形のアップを撮ろうとすると

高感度にした時の粗が目立ってしまって

なかなか綺麗には見えないですえーん

 

 

 

広めの構図で撮ると

色とりどりで

世界観が残りやすいかな~って思います。

 

 

 

 

どこもかしこも

細かく演出されていて

隅々まで見たいのに

時間が足りない~!!

 

ディズニーランドが近くに住んでたら

年パス買って

通い詰めるのに~あせる

 

 

 

 

ちなみに

この状況で

人とお人形を一緒に撮るのは

ほぼ無理ですよ~。

だから最初からあきらめてた方がいい。
 

フラッシュ使えないから

人のお顔がめちゃくちゃ汚く写るか

真っ暗で見えないっていうオチになる。

 

 

あえていうなら

比較的

撮りやすいのは

雪の国の場面かなむらさき音符

背景が白っぽく

他よりも明るめなので

人のお顔の色も

他の場面よりは

汚くなりにくいかなと思います。

あくまで

他の場面と比べて、ね。

 




他にもたくさんキャラクターいたけれど

撮り損ねました~あせる




 

 

 

東京ディズニーランド②に続く