星を捕まえて | Photogenic-Drawing

Photogenic-Drawing

Astronomical, Ruins, Motor Bike photography. And more!!


Photogenic-Drawing

EOS Kiss X5 / EF50mm f/1.8 Ⅱ
30s F18.0 ISO:3200



最近は寒いですが、星を見るには絶好の環境ですね♪

自分が一番好きな天体はプレアデス星団(スバルのあれ)ですが、
この時期はオリオン大星雲を見るのが楽しすぎるww

望遠鏡で見るとよく言われる「鳥が羽を広げている」ような形をはっきりと見ることができます( ・∀・)




本当なら写真を撮って載せたいのですが・・・撮影するには赤道儀というくっそ高い設備が必要なんです・・・

最低でも20万ぐらいはするってどういうことだよ!!
セレブの趣味だろぉー

でもいつかは買う(^q^)ww

それまでは、今までのような周りの風景と星を絡めた写真しか撮りません、いや撮れませんww