極寒のソウルで氷入りご飯をアテに飲む~ | -韓国・ソウル-  証明写真/プロフィール写真/パスポート写真/家族写真/就活用写真   photo fixのブログ

昨日、マイナス15℃まで下がり

ソウルは極寒です。

只今、朝8時、マイナス14℃。。。



012003



体感温度がマイナス20℃位になり、

昨日は通勤の徒歩も

信号待ちもとてもつらく。。。

心臓にドキンとくる寒さ。。



012004



済州島にまで雪が降り、

交通事故が急増したり、

水道管が破裂したりと

全国であらゆる事故が発生。

現在のソウルは

モスクワの気温よりも低い(!) 


と、昨夜のニュースで流れていました。


012003

012005

012005



昨年いちばん寒かった日は確か、

マイナス18℃ではなかったかと。

1月~2月は、ひたすら辛抱です。。



そんな極寒のソウルで、

おととい食べたものは... 


012005



리복손만두(リボクソンマンドゥ)の

マンドゥジョンゴル~


012006



サムギョプサルのコギジョン~

刻まれた軟骨もコリコリでうまうま~


012006



そして、

氷たっぷりのキムチマリパプ~ 

こ、こ、氷たっぷり!!! 




水キムチにご飯が入っているのですが、

ごま油が香ばしく鼻をくすぐって

これがまたソジュが進む進む!!
酒酒酒

ひぇ~~、恐るべしソジュのアテ!!

極寒もなんのその... (笑)



最後は、まるで優勝した力士が

祝いの盃を傾けるように


グビグビと飲む 八田靖史さん


ご飯も吸い込みますヨ~~ 


012007



この時期は

「くれぐれもジョンゴルと一緒に注文!!」

を強調なさっていました!(笑) 



ここからまた2軒流れて~


012009

012008



栄州リンゴの刺し身や

日本のお菓子なんかもつまみながら

アルタンをすすっては

ひたすら乾杯を繰り返し、

話の内容はほぼまったく

覚えていないという。。
ブヒブヒ


012011
photo by ジャヨンミさん



Dタワーでクラフトビール


リボクソンマンドゥでソジュ

ヌリンマウルでマッコリ3種

ソジュハンジャンで
ハンジャンどころか
何本空けたのか不明 ww



この後、

「アレ?ご飯食べに行かないの?」

って多分ワタシは連発しながら

帰ったのだと思います。




極寒も吹き飛ぶ

楽しい楽しいノミアルキ!!!

極寒 + オンドルでのキムチマリパプ、

オススメですよ~~!!!





이렇게 추운 날씨로 먹는 김치말이밥,
최고~ !!! ㅋㅋㅋㅋㅋ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

韓国旅行リピーターさん向け
ブログランキングに参加中です。
ポチッと応援していただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
※撮影ご希望のお客様は
  必ずご予約ください!!
お問い合わせフォームをクリック♪