寒い中、花火。 | じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

サロンやお教室をされている方、ハンドメイド作家さんへ
ちょっと撮影してみたけれど、写真が微妙で・・・というあなた、こちらで素敵に致します。
魅せ方を意識したデザインいたします。

じっくりゆったり寄り添って、

あなたの雰囲気に合うデザインいたしますの
デザイナー◎muro(ムロ)です。


昨日は、うちの家族らしくないおでかけしました。

 

 

 

若草山焼きです。はじめて見ました。
 

 

普段ね、遊具のある公園とか、ショッピングモールが主で、
こういう伝統行事?的なのとか、観光的なおでかけしないんです。

 

 

先週は、だーらだらとお休みをすごしてしまったし、

今週こそはと話していたら、

急に夫が鹿見に行く?と息子に言ったようで、

娘は「こわーい」と言った感じでしたが、行ってみることに^^*

 

 

うちの1歳11か月の娘は、性格的には、自己主張激しく、

兄ちゃんにも強いのですが、

イヌも、こわーいと言いますし、

大きいアンパンマン、トーマスなどのキャラクターもダメなようで(動かなくても)、
近寄りません。

 

 

強いのに、こわがりです。

 

 

昼頃に家を出て、着くころにスマホで奈良公園について調べてみたら、

たまたま若草山焼きの日。詳細見てみたら、花火もやるということで、

せっかくなら見よう〜となり、珍しくイベント的なものに参加できることに^^

 

 

ラッキー♪

 

 

18時15分〜だったので、それまで奈良公園をぶらぶら。

 

 

目的だった鹿さん、触れ合いました。

 

 

せんべいも買いました。

息子は、こわごわあげてました。

娘は、だっこされながら、「こわーい」と言いながら、こわがってはいるのに、

せんべい渡してごらんと渡させると、息子よりも自然に渡してましたし、

よしよししてみてと、言うと、鹿さんの背中をよしよしすると言う。

 

 

抱っこされてたら、強気になれるのか(笑)

 

 

でも、近づくと、こわくて泣いてたりも。

 

 

 

 

泣いた後。

 

 

でも、よしよしと言うと、条件反射のようにちゃんと触るという(笑)

 

 

 

ビビりながら触る息子。腰がひけてる(笑)

 

 

鹿さんが歩いてるらへんで、娘をおろしたら、

めちゃこわがって、走って前に居た知らん男の人の足に抱きついて(笑)

 

 

抱きつかれた方もびっくり。

 

 

よくみると、ジーパンに黒いコート。

私と一緒の後ろ姿。ひょっとしたら間違えたんかもしらん・・・・と。

 

 

とにかくびびってました。

 

 

その後、
大仏さん見て、大仏さんの鼻の穴と同じ大きさの柱の穴も二人ともくぐれて、満足。

 

 

その後は、17時くらいから、若草山の下で花火待ち。

足元がとにかく冷えて冷えて、寒かったー((((・´_`・)))


無事に花火見えました〜^^

花火後、少しだけ?山焼き見ました。

 

 

私は花火鑑賞は、ひさしぶり。

とにかくきれいでした^^

 

 

街中でなく、まわりに何もなく空が広い、

花火的に、ロケーションばっちり。

 

 

やっぱり、花火ってきれいでうっとりさせてもらえるから好きだー^^

 

 

細かくきらきらっとするゴールドの花火が、一番きれかったなー

途中、鹿さんの絵になってる花火が何発か上がってしましたよー

さすが、奈良。

 

 

花火って、ひとつでもきれいだけれど、
組み合わせて、絵になるように、バランスよく美しく見せてくれてるなーとふと。

だから、余計に美しい。

 

 

みんながわぁ〜^^っとなるように、花火を打ち上げる人が演出してるんよねー

 

 

人が見てわぁ〜っとなるもの、作れるように楽しくがんばりたい^^