包みを開けたら、思わず、にっこり^^ | じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

サロンやお教室をされている方、ハンドメイド作家さんへ
ちょっと撮影してみたけれど、写真が微妙で・・・というあなた、こちらで素敵に致します。
魅せ方を意識したデザインいたします。

じっくりゆったり寄り添って、
あなたの雰囲気に合うデザインいたしますの
デザイナー◎muro(ムロ)です。


4月になっちゃいました。
一気に生活が、がらりと変わった気がします。


大阪市にお住いの方はご存知かと思いますが、
息子は「いきいき」という、学校にて児童を預かっていただけるものに
早速参加させてもらっています。
入学式は、7日ですが。
長期休み、放課後に預かっていただけると言うことで、
本当にありがたいもので^^


私は、そのために慣れないお弁当を作っています^^
お弁当を作るのが年に1度ほどしかなかったので、
連続で作るなんて~大丈夫かしらって感じでしたが、
ちょっとコツをつかめてきたかも^ω^


落ち着いたら、お弁当写真にもチャレンジしよう。
いいおかずの時にね(笑)


1日、息子は友達と型抜きクッキー作りをしましたよ。
今回は、トッピング重視。
コーティングチョコ、チョコスプレー、アラザンを用意しました~♪


やっぱり、キラキラとするのは、ウキウキしてのせたくなりますね^^


ホント、ここのところよくクッキーを焼いてます。


息子がお友達へ送るプチギフトに
スマイルクッキーを何度かラッピングしました。


スマイルクッキー



子供らしい雰囲気が出るプチギフトにしました^^
こんなプチギフトは、いかがでしょうか?


まずは、息子とクッキーを手作りしました。
よくある型抜きクッキーの生地を用意して、
一緒に型抜きしました。

型抜きクッキー


直径5cmの丸形で型抜きしました。


型抜きクッキー



そして、竹串の上の部分と下の部分を使って顔を描きます。
竹串だけで、なかなかかわいい顔ができちゃうんです。
目は、竹串のおしりで、スタンプのようにポンポンと!
その他は、先で描きました。



焼けると・・・・




こんな感じに^^*
かわいいでしょ~


焼けたら、冷まして、透明のシンプルな袋に入れます。
せっかくの顔が見えるように^^*


クッキーを透明の袋に



幅7cmのPP袋に2枚入りました。
うしろをとめるのに、マスキングテープのハートの形のを使っています。



次は、ラッピングをします。
ラッピングに使う展開図をA4サイズで用意して、色画用紙にプリントアウトしました。
真ん中の正方形は、クッキーの袋がはみ出ない6.5×6.5cmにしてます。






(展開図と一緒に、タグも載せてプリントアウトしました。
 もし、作ってみたいと言う方がいらっしゃいましたら、PDFデータお渡ししますので、お問合せよりお声かけ下さいませ^^*)



ラッピングの材料は、
先程のA4サイズの展開図、リボン。
道具は、はさみとキリを。


リボンは、色画用紙に合うもの。
そして、春らしいさわやかなチェック柄をセレクト。


キリをさします

ハサミで切って、折り目をつけて、
リボンを通す穴をキリで開けます。



クッキーを置く場所以外にメッセージやイラストを描きます。

シールを貼って飾ってもいいですよね。


うちの息子は、絵を描くのが得意ではないので、

吹き出しを用意して、貼ってサポート^ω^

あと、メッセージを書いて、色鉛筆で模様や虹を描きました。



リボンを通す


クッキーを真ん中に置いて、上の写真のように、リボンを通します。


ラッピングクッキー



リボンを通す時に、タグも一緒に結んで出来上がり。
タグがあると、名前も書けるので、
中に書いたメッセージがそれぞれに違っても、
誰に渡すかわかりやすくて良いですよね^^


スマイルクッキー

包みを開けたら、笑顔とメッセージ。

思わず、にっこりです^^




このね、包み箱が思ってた以上にかわいくできてね^^*
とっても気に入りました、わたしが。(自己満足)
息子のホワイトデーのお返しにも、これを使いました。
紙は薄ピンクにしましたよ^^