パンをシンプルにラッピング | じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

サロンやお教室をされている方、ハンドメイド作家さんへ
ちょっと撮影してみたけれど、写真が微妙で・・・というあなた、こちらで素敵に致します。
魅せ方を意識したデザインいたします。

じっくりゆったり寄り添って、
あなたの雰囲気に合うデザインいたしますの
デザイナー◎muro(ムロ)です。


うちの5歳児のこの前の出来事。

彼は、毎朝、ZIP!のデータ放送で参加するゲーム
ZIP!deポン!(4色ボタンの)を楽しみにしています。
(朝は、10チャンネル派です~^^*関西在住)

7時50分頃のアローハは、4色ボタンで、誰かを選ぶのですが、
一緒に見ている時は、「かあちゃんはどれ?」と聞いてくるので、
いつもは色を言うのですが、
「きいちゃん」にする~と言ったら、


じゃ、ボク、「わたくし」にする~と・・・


あーーー、桝アナウンサーのことね。


桝アナウンサー、ゲームの前に、
「今日は、わたくし、たつやさん、○○さん、きいちゃんのどれかが当たるアロハ~」
という感じのことを言ってるのよね^^*


「わたくし」が名前だと思っていたとは・・・( *´艸`)
幼児は、まだ自分のことを「わたくし」と言うのは知らないかー


そうそう、TOKIOの山口達也さんを選ぶ時は、「たつやさん」にすると言ってたし、
山口達也さんがNHKの番組に出てる時、「あ!たつやさん」と言ってて、

子供なのに、丁寧で笑えたんだったわ( *´艸`)





と、話が長くなりましたが、
今日は、パンをシンプルにラッピングしたので、(ラッピングと言うほどでもないですが)
ご紹介させてくださーい^^*


この前、夢を叶える パン講師junjunさんのところに、
パン教室の修了証の打ち合わせで、娘付きでお邪魔させていただきました。

その時に、junjun先生の手作りパン2種類を
たくさんいただいちゃいました^^*

先生のパン、美味しくて幸せでした^^

トマトサブマリンと言うパンと、
甘夏マーマレードパンです。

そのパンを食べる前に、ラッピングして撮影しました^^

私がやってみたかったラッピングです^^
ご近所の友達へ、この前たこ焼きのお裾分けをいただいたので、
お礼に手作りマフィンをお届けしようと思っていて、それ用にイメージしていた感じで。


まずは、
味がしっかりしてて美味しくて、
食事用パンにピッタリ
トマトサブマリンです。



白い紙袋で透明の窓があるタイプのものに入れました。
ルックバックと言う袋のようです。
それに、タグをつけました。


こちらです~



トマトブレッド


シンプルラッピングです。

でも、シンプルながら、かわいくありませんか??
中が見えてるので、それだけで絵になっております^^*

パンがかわいいですよね~^^
もちろん、かわいいだけではありません、美味しいんですよー。

パンの大きさ的に、そのままの袋のままだと不恰好になったので、
マチを横に伸ばしました。
台形?になって、こんな感じもいいですよね^^*

白い袋だったのと、パンの雰囲気に合わせて、
タグは、クラフト紙にしました。

ちょっとかすれ感のある枠を描いて使いました。あと、パンの絵も。


初、割りピン使いました!


トマトブレッド


割りピン、いいです^^

ゴールドの○があるだけで、なんだかちょっぴりラッピングに高級感が出た感じ!?

しかも、カンタンに留められてラクチンです^^



留めたいところに、パンチとかキリなど、何かで穴をあけて、
割りピンの脚を穴に差し込み、後ろで割りピンの両脚を左右に開いて固定。

それだけです。

金属ですし、とがっていたりするので、少し気を付けた方がいいですね。

割りピンとタグ


上の写真のタグに使った紙。
息子用にIKEAで買った画用紙の中の何枚かが、こんな紙だったんです^^*
他のと紙質が全然違うのよね。

他のは、よくあるフツーの画用紙なんです。

なんでか疑問なのですが、私好みの紙で嬉しい、わーい♪
(って、私の紙にしてしまいました)

次の記事で、またこのルックバックだったかな?の紙袋を使って、
甘夏マーマーレードパンをラッピングしたものを載せます~

良かったら、見に来てくださいね^^*