自家製天然酵母パン教室 Jnuko-bo Lay Can大阪 天王寺 阿倍野

大阪・天王寺・阿倍野・昭和町で自家製酵母とイーストを使ったパン教室を開講 少人数で初心者の方にもわかりやすく丁寧に。お好きなメニューから選べます。講師コースプロコースもあり。美味しいパン作り、楽しい仲間作りを目指しています!時には人生相談にものりますよ!



2017年より 単発レッスンに変更しています



大阪市阿倍野区の自宅で、自家製天然酵母のパン教室をしています。
パン作りが大好きな方、初めての方どなたでも大歓迎です。
やわらかく、ほんのり甘い天然酵母のパンを一緒に作りませんか?
元種は市販のものとは違い、約一週間という時間をかけてゆっくり作りますので、
体の内側から綺麗になります。もちろん手ごねで作ります。

天然酵母のやさしい香りに癒されてみてください。
少人数でのレッスンですので、しっかり学ぶことがきます。

時には、人生相談にものります?!

◎レッスン内容詳細はコチラ>>

自家製天然酵母を使ったパン作り

天然酵母の元種 手間隙かけて 初めてのおいしさ
天然酵母のパンはなんといってもやっぱり元種が命です。天然酵母を生成するのは非常に困難。市販されている天然酵母ではなく、100%自然の力で生成された天然酵母を使ってパンを焼く工程を学びます。 
天然酵母のもうひとつの特徴はじっくり発酵です。その為時間を要するので敬遠されがちですが、手をかけたらその分おいしいパンが出来上がります。
とかく天然酵母は固い、酸っぱいというイメージがありがちですが、このパンを食べるとそんな先入観がなくなります。100%天然のパン本来のテイストを味わってください

Junko-bo Lay Canスケジュール



NEW !
テーマ:

自家製天然酵母パン教室

 Junko-bo Lay Can 
 



久しぶりにお会いした

Nさんとカフェへラブ





本当は違うお店に行きたかったのですが

行列ができていまして

他のお店を下調べしてなかったので

私が知ってるお店へ



 
{3AC0C4B5-A171-447E-ACE8-E2FE6F7E60BB}



店内が広いので落ち着きます!

微妙な時間でしたので

私は、スコーンを頼みました。




最近は、

ケーキより

スコーンを食べることが多い私にひひ



なぜって?ウシシ



バイト先のケーキが美味しいからニコニコ

{315E66BD-B782-4E0E-9F6D-ABA1C410E414}



こんな可愛い食器とかを見ると

また、カフェをしたいな〜と

思ってしまいます…




{DACB54D1-A2F5-4242-B6BD-C0AA4ABA83F7}


 でも、お店を経営するのが

どれだけ大変なのか…

やりたい‼️という気持ちだけでは

無理があるな〜と


 

経営の勉強もしないといけませんね!




一つわかったのは

業者さんと仲良くなる(笑)です。



いろんな情報を教えてくれます。




これも

スピリチュアリズムの

波長の法則



人を引き寄せるって

ことですね〜



人でも、仕事が早くて

良く出来る人を

引き寄せるってことですよ〜





そのためにも

自分のレベルを上げないと

いけませんね〜




自分のレベルが低いのに

レベルが高い人は集まってこない

からですー




だから、勉強をして

自分のレベルを少しでも

上げるんです




そのための学びの場が

毎月開催してます講座です。






26日の日曜日の講座






あと3名ほどでしたら

お席ご用意できます!




学んでみたいな〜と

思われた方は

一度ご参加くださいませ〜ウインク




料理教室検索クスパ

 
 



にほんブログ村
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

自家製天然酵母パン教室

 Junko-bo Lay Can 
 


無事におわりました〜

お越しいただいた皆様

ありがとうございましたラブ





楽しかったです〜





久しぶりの販売でしたが

勉強になることがたくさんあり

参加出来て良かったですニコニコ



みなさん、慣れておられるのか

準備も片付けも早い早い‼️



写真はガラガラですが(笑)

たくさん来られた時は

販売も忙しかったので

撮影できませんでした〜



 
{1AF078CC-1016-4C71-B982-DBA9DC947314}


Aちゃんが参加しませんか?と

誘ってくれて

パンと一緒に送迎してくれて…

私はなんて恵まれてるのでしょうかラブ

感謝キラキラキラキラキラキラ感謝


ハンドマッサージもしてもらって

充実した時間でした

{001D1B1E-311D-4D2B-B75E-A5B851360EA0}

こちらは、スマホケース入れ

なぜかponko柄に目がいくように…ウシシ


{7B49F445-44F1-4124-BBB4-EAD286F79B9C}


 さすがに、6時30分起きは

私にはキツかった〜〜(笑)

でも、朝の空気は気持ち良かったですラブ
 






 また、今日から頑張りまーすウインク









何に頑張るかは・・・











聞かないで〜〜

 

料理教室検索クスパ

 
 



にほんブログ村
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自家製天然酵母パン教室

 Junko-bo Lay Can 
 



準備中〜

 




お待ちしておりまーす(^^)


{E24ADBDC-F223-4F4E-B7DD-810714D8FA7C}



{B107DFC7-C6F0-4475-B64A-B6F43AE4983E}





{84C4658A-B965-4C4C-A8B9-D33C059917DB}





{57647801-3287-42D6-ACF3-EE5936D00B46}






{0330033F-6920-4308-8F63-43E89AE8DD4C}


 
 


 

 

料理教室検索クスパ

 
 



にほんブログ村
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。