せっかくなら、運気が上がる?名刺を。 | じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

サロンやお教室をされている方、ハンドメイド作家さんへ
ちょっと撮影してみたけれど、写真が微妙で・・・というあなた、こちらで素敵に致します。
魅せ方を意識したデザインいたします。

じっくり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザインいたしますの
フォトデザイン◎muro(ムロ)です。

クリスマスも終わって、
すっかり年末モードの慌ただしい日々ですね。
なんだか気持ちだけが焦っていたりしますー(;´∀`)


そう、先日名刺の講座を受けてきましたー
名刺を作るソフトのこととか、デザインとか、コトバに関することではないんですよー
私が学んだことのないジャンル、運気が上がる系ですよー

そう、風水名刺です。

せっかくなら、
持ってるだけでも運が良くなるんですよー
お渡しした方も、運が良くなるんですよー

と言えるような名刺ができたらいいなーと思っていまして、
風水名刺を長年作られていらっしゃるむくさんこと、
天職鑑定士の椋木香名さんにレッスンしていただきました。

ちょうど風水名刺気になるわ!と言うお声もいただいていまして、
いいタイミングで教えていただきました。



顔作っていただきました(笑)

むくさんは、鑑定、占い講師など、占いそのものはもちろん、
占いを活かしたコンサルをされていて、
好きなことで仕事をしていこうという方を応援するお手伝いをされていらっしゃる方。

実は、ハンドメイド作家さんであったりも。
今のあなたにぴったりの石のアクセサリーも作られていますよー

幅広く活動されています(´▽`)


はじめに、基本的なことから教えていただきました。

名刺とは、自分のためのものではないということ。
お渡しする人のためのものであると言うこと。


相手が読みやすいものであることが大切。

そして、やっぱりできるだけ印刷会社に出したものであり、
それなりの厚みであるきちんとしたものであることが大切。

たしかに、考えてみると、
相手にペラペラな紙で刷ったものを、お渡しすると言うことは失礼かなーと。

そして、一概には言えませんが、
名刺がちゃんとしてるときっちり仕事をしているという印象を与えやすいと思います。

自分が頂いたときにも思いますね。
名刺がきっちりしている方は、
ちゃんと仕事をされている方なんだろうなーと言うイメージがあります。


その他、こういう職種の方には、こういう配置が良いよーなど、
いろいろポイントを教えていただきました。
紙質についても、こういうのが良いなど。

風水名刺、奥が深いですφ( ̄ー ̄ )
ステキなレッスンでございました。むくさんに感謝です(*´▽`*)

風水名刺のメニュー作りました。
お問い合わせは、こちらです。
当分は、むくさんと一緒に制作させていただきます。




レッスンの日、ランチに、
肉好きのむくさんと、グランフロントのお肉のお店に行きました~(*´▽`*)

むくさんは、追求型。好きなものはとことんタイプ。
ベーコンなども自分で作ってしまう方、お肉のランチ会も開催されています。

私、肉好き!と気になった方は、むくさんのブログにお邪魔してくださいね。