毎日食べれちゃう!?素朴なおやつ | じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

サロンやお教室をされている方、ハンドメイド作家さんへ
ちょっと撮影してみたけれど、写真が微妙で・・・というあなた、こちらで素敵に致します。
魅せ方を意識したデザインいたします。

フォトデザイン◎muro(ムロ)です。

秋から冬にかけて、なんだかあまーーーいモノが無性に食べたくなってしまう私ですが、
そんな季節ですよね~

この時期になると、イチゴのショートケーキにひかれます。クリスマス前だからでしょうか。

そして、寒いけれども、あたたかいところでアイスクリームも食べたくなっちゃったりして。

ちょっと、カロリーなども気にせねばなーと。

そこで、ふと思い出したのが、なかしましほさんのおやつ本。

バターも生クリーム使わない、からだにやさしいおやつのレシピが載っているのです。

こちらをひさしぶりに作りました(´▽`)

バナナケーキ


バナナケーキです~(*´▽`*)

バナナは、そのまま食べるより、ケーキにするのが好きです。

こちらの本にレシピ載っています。
まいにち食べたい“ごはんのような”ケーキとマフィンの本 [ なかしましほ ]
素朴な味で、あっさりしています。
バターなどの乳製品が入っていないからでしょうか。
美味しいし、そんなわけで、いっぱい食べられちゃうのですがね( *´艸`)

材料も、カンタンに揃うものが多くて、そして、カンタンに作れちゃうのが嬉しいです。