真上からキャラものを撮影するには、どうしたら良いのかしら | じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

じっくりゆったり寄り添って、あなたの雰囲気に合うデザイン致します♪

サロンやお教室をされている方、ハンドメイド作家さんへ
ちょっと撮影してみたけれど、写真が微妙で・・・というあなた、こちらで素敵に致します。
魅せ方を意識したデザインいたします。

フォトデザイン◎muro(むろ)です。

写真って、モノを撮ろうとすると全体をおさめたくて、
真上から撮影したくなりますよね~

でも、横から撮影してみたりして、全体を撮らずすると、
なかなかいい感じに撮れたりします。

それで、食べ物撮影の時は、横から、斜めからの撮影が私の中で定番のようになっていたのですが、、、

今回作ったクッキー。(前回のブログ記事のハロウィンクッキーと一緒に作ったクッキー)

ちびっこに人気なまるいお顔のヒーロー。

顔を全部見せて撮影と思うと、やっぱり上からよねー

と、思い、撮影してみたのですが、
なかなかうまくいかなくて・・・

背景にどんなものを置いてあげたら、合うのだろうかーと、
全然想像ができずで、、、、

家にある少しの紙をひいてみたけれど、、、、
と言う感じで、全然しっくりきませんでしたー(;´ω`)
今後の課題です。

一応、撮影したもの。

この顔をだんだん見ていると、ただのまるい人に見えてくるのよねー
まあ、目やまゆげの位置がずれてるからなのかなー(;´∀`)

カンタンな落書きに逃げましたー

夕方に撮ったのもあって、暗さがー・・・



そして、ラッピングしてみると。。。。

どうでしょうか~

直接撮ったものより、雰囲気出ましたね。

キャラものを素敵に撮影できるようになりたいものです。