2016/8/24 の練習風景 | TENNISUMI

TENNISUMI

娘が小さい頃はストライダー、小学生になってからは自転車とテニスのネタ、中学生になったらテニスのネタと備忘録。
テニスは目指せ全国大会でしたが、何とか出場が叶ったので、これからは思春期の子供の親としてつらつらと書いています。

昨日の練習ではバックハンドのフォームが前かがみ気味と指摘されたので


今日のレッスンでは背筋を伸ばして、胸を張って打つことを心がけてもらいました。


さらに余裕があれば大きくゆっくり振るようにアドバイスをしましたが


実践できたのでしょうか?






昨日に比べて踏み込みがちょっと甘くなっていますが


その分バックハンドは前かがみの癖が少し治っています。


もろにネット直撃のボールは少なくなっているようです。


でも何よりうれしいのは・・・


楽しそうにボールを打っているところでしょうか(笑)


動画でもわかりますがいつもニコニコしています。


やっぱりテニスが好きなんですね。


いまはテニスに夢中になれることがいちばんですよ!!


その気持ちをあと10年維持できればきっと上手くなれるはずです。