☆出張撮影 ニューボーン・お宮参り・七五三☆大阪 和泉・堺☆

☆出張撮影 ニューボーン・お宮参り・七五三☆大阪 和泉・堺☆

お宮参り・七五三・ニューボーンフォト・ハーフバースデー・マタニティ・結婚式・
イベント・プロフィール写真・ホームページ用写真
【大阪 京都 奈良 兵庫 和歌山 三重など全国どこへでも♪地元岐阜恵那近郊での撮影も♪】


先日、ケーキスマッシュ撮影に来てくださったご家族。パパさんとは初めましてでした。

1年前、ニューボーンフォトを撮影させていただいた。
あれから1年。
私には知り得ないご家族のこと、ママの気持ち。
ママがメッセージとして送ってきてくれた。
もう、涙が止まらなかった。

こんなに素敵なプレゼントをいただけること。
本当に有り難い。
けれど私が喜んでいるだけじゃ何も変わらないし、かといって今世の中で起きている問題を解決出来るわけではないけれど、ママの想いをシェアさせてもらいたくて、メッセージを紹介させてもらっていいか聞いてみた。
快諾してくれたママ、本当にありがとうございます。そして今後の自分の活動にも繋げていけるようここに残しておきます。

そしてもっともっとニューボーンフォトや家族写真が広まっていって、少しでも元気になれたり暖かい気持ちになれる写真を撮り続けていけるよう、そんな気持ちを改めて胸に刻みました。

*********************************
先日はありがとうございました

今回も素敵な写真をありがとうございます!!
やっぱり写真っていいですよね
またヘアメイクをしてカメラマンの後ろに立ちたくなります
いつか一緒にお仕事したいです

不妊治療で心も体もしんどかった妊活期、つわりが酷すぎて入院したり出産まで何も美味しくなかった妊娠中、出血多量で苦しんだ出産、やっと出てきた◯◯には先天性の足の病気、なーーーーんにも想像と予想通りにはいかなくって、母乳で育てれると思ってたのに詰まって腫瘍みたいになってこれ以上やったら手術って言われてミルクになって…
体も心も本間に限界をこえて辛くて辛くて、こんなに幸せじゃない妊娠出産があるんか、って思って悲しくて、ニューボーンフォトなんか撮ってる場合じゃなかったんです。笑

でもニューボーンフォトはつわりで入院して暇やったときに画像をずーーーっと見てて、その可愛さに希望を見つけて頑張って耐えて、
だからどうしても撮りたくて。

全然赤ちゃん可愛くなかったんです。あまりにも体も心も変わっていって可愛いと思う余裕すらなかったんです。
でも可愛くて!
はじめて想像が現実になった事も嬉しくて!
生まれてほんの数週間ですけど、赤ちゃんとひたすら向き合う日々で、家族以外と話す機会もなくて、
そんな中、ニューボーンフォトとみさをさんの存在が私を救ってくれました。
体にも心にも余裕がなくて、ニューボーンフォト諦めるお母さん達、しんどいからこそやったほうがいいよ!って勧めてます!笑笑 

その後も辛いこと沢山あったけど、
ニューボーンフォトを見てこんなにちっちゃかった時もあったなー
新生児かわいいなー
あの辛さをこえたんやから、まだまだ頑張れるなー
って励まされて毎日頑張れました。

それから一歳の写真を家族3人が、ただただ健康で迎えられた事がとても嬉しいし、みさをさんに会えたのもすごく嬉しかったです。

もう、私の命の恩人と言っても過言ではないくらいです。笑
本当にありがとうございました!
*********************************

命の恩人なんておこがましいけれど、そんなことがあったなんて全く知らないで、撮影中も笑顔で対応してくれていたことを思い出して、命をかけて出産するママたちは、みんなそれぞれいろんな悩みや気持ちを感じているんだなって改めて実感しました。

この後、ニューボーンフォト以外にも性教育の話や不妊治療のことなどお話させてもらいました。

ニューボーンフォトを撮影するということだけではなく、産後ケアとしてもチカラを持っているニューボーンフォト。

そして撮影する私たちの力にもなる。

ニューボーンフォトはものすごい撮影だと感じてます。

何度も聞いてるかたはすみません。
私はこどもを授かることはありませんでしたが、授かることができたら嬉しかったです。
けれど不妊治療には踏み切れなかったり、妊娠や出産の知識も若い頃は乏しかった。

今おもえば、もっと若いときに性に関する情報を知っていたら傷付かなくていいこともあっただろうし、違う人生を送ってたのかもしれない。

メッセージをくれたママもおっしゃってましたが、日本の性教育はもっと変わってもいいと思うし、不妊治療への世間のイメージや、治療や妊娠・出産、出産後のママの心身や子育てのこと。

もっともっと本当の意味で認知・理解されていく世の中になっていったらいいのにと私も感じてます。

今、私はこうして写真を撮らせてもらうことで、たくさんの方と出会えて幸せな気持ちにさせてもらってます。
今回メッセージをくださったママ、いつもお世話になってる皆さま、心から感謝の気持ちとこれからもよろしくお願いいたします。


■お知らせです
2020/3/16(月)3/17(火)
和泉市の自宅スタジオにて
ドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」の上映会を開催いたします。
有料となりますが、胎内記憶や人が産まれてくる意味をテーマとした映画です。
興味あるかたは是非お越しいただけましたら嬉しいです!

詳しくはこちらをご覧ください↓
https://www.photoclueto.com/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88/






こんばんは。
あっと言う間に1月が終わり。
明日は私お誕生日
(文章とは全く関係ないけど笑)

今年は暖冬で春の撮影会、日程決めたもののどうなるのか…
今から少し不安を抱えております。

さて本題です。

公式LINEではご案内させていただきましたが、3/16.3/17に
ドキュメンタリー映画「かみさまとのやくそく」を和泉市の自宅スタジオ(マンション会議室)をお借りして上映会を開催予定です。

何家族さまかご予約いただいておりますが、まだまだ空いてますので是非是非ぜーーーひ!お越しいただけたら嬉しいです。

一応、フォトクルートのお客さまを対象としておりますが、ぜひお友達もお誘いくださりお越しください!
あまり広い場所ではないので事前にご予約いただけますと助かります。

もちろんお子さまもいっしょに!

大人1,000円
小学生以下は無料です!

私にとって写真を撮るというこの仕事について、胎内記憶や自分がこの世に生まれてきた理由、家族や生きることを今までと違う目線で考えるきっかけとなった映画です。

映画が気になるって方も
暇だしくにがねにでも会いに行くかって思ってくださる方も(いないと思うけど笑)
もしかして胎内記憶や前世記憶持ってるよって方(お話聞かせて〜)もみなさまのお越しをお待ちしております!

ご不明な点や詳しいこと聞きたいって方はお気軽にお問い合わせください!

こちらにも詳細載せております。




なんか最近は自分の気持ちばっかり綴ってて、撮影のこと全然書いてない💦

たくさんの撮影にお伺いさせていただけている現状は本当に幸せでたくさんのカメラマンさんの中から私を選んでくれることはすごいことだと感じてる。

そして何度も撮影ご依頼くださったり、お友だちをご紹介してくださったり、ほんとうに有り難くて私は幸せ者です。

ここ2年ほどニューボーンフォトの撮影に力を注いできていたので、勉強したいことややりたいことがたくさんあったり、撮影した写真の仕上げを一秒でも早くして納品したいとの想いが強くてブログから遠ざかり‥手軽なインスタグラムに走り‥。

それなのに読みに来てくれる方がいて(*T^T)

ありがとう。

最近突っ走るのに少し疲れてきて、ふと、ちょっと休憩したほうがいいんじゃないの?ってもう一人の私がささやいてる気がする(笑)

ということで、今年はってもうすぐ終わるけど、今シーズンは(ウィンターシーズン)はスノーボードしようと土日お休みすることにしました。

おんたけのスクールにも行きたいし、友だちとも滑りたいし、若きスノーボーダ-達からの刺激も欲しいし(笑)

ということで撮影のお仕事は平日のみとしました!

いつものことか?
いや、そんなことないんだよ。
結構自分のなかで踏ん切りつけた。

スノースポーツされる方、どこかでご一緒できたらよろしくお願いします。


って前置き長くなったけど、今年もたくさんの七五三に呼んでいただいてありがとうございました。
掲載許可いただいているお客さまのお写真紹介させていただきます!



まだフォトクルートを始動して間もない頃。
3歳の七五三を撮影させていただいた女の子。

大きくなられて!

七五三おめでとうございます。


3歳の時は雨降っててお気に入りの傘さして撮影したんだよね‥ってつい最近のことのように思い出す。








またお会いできて嬉しいのと有り難いのと。

7歳の七五三終わっちゃうともう撮影で会えることはないかもしれないとおもうと正直淋しいのが本音。

けどどこかで繋がっていたらまた会える気がするのも事実。

ご依頼いただいたお客さんだけど、知り合いのいない大阪でこうして出会えることは私はお客さんを通り越したい。

お客さまだけど私はそれ以上のお付き合いをしたい。

だから遠慮なくいつでも連絡ください!

来年は簡単な写真スクールしようかなって考えてます。

たまに聞いてくださる方がいるので!

また詳細などお知らせします!