美山加恋写真集・DVD発売記念イベント | ふぉとあクンの徒然なるままに

美山加恋写真集・DVD発売記念イベント

福家書店銀座店で行われた。美山加恋チャンの1st.写真集「Karen」と1st.DVD「Cerbiatto」発売記念イベントに参加しました。


今回のイベントは、福家書店さんでの開催ということで、トークなどは無く、整理券の番号順に並んで加恋チャンの前に行き、そこで写真撮影(写真集とDVDのセット購入で1枚の撮影)と握手をするという形式でした。


イベント開始時刻の13:00には福家書店の前にいたのですが、僕の整理番号は300番台で、指定された集合時刻は13:45。

ということで、知人と雑談などしていたのですが、係の人が呼ぶ整理番号はどんどん進行して、13:20頃にはすでに300番台が呼ばれ始めました。

でも、もう1人の知人がまだ来ていないようなので、来てからにしようと思って並ばずに待っていたのですが、14:00ちょっと前に、係の人が「14:00になったら休憩を終えて再開し、それ以後列が途切れたら終了します。」と言っていたので、再開して列が再び動き始めたところで並びました。


数日前に加恋チャンの公式ブログ に、スタッフの方が「今回は基本的にプレゼントはNG」と書かれていたのですが、すでに用意していたのでダメもとで持っていったのですが、加恋チャンのいるところの少し前で係の人が預かる、ということになってました。(最初の方で参加した人は、直接渡せたと言ってましたが・・・。)


自分の順番が来て、加恋チャンの前に進み、まずは写真撮影1枚。

ポーズ指定は無しということで、加恋チャンがピースしているポーズで

シャッターを切りました。

まだ現像してないので、写りがどうかはわからないのですが・・・、正直なところ、バックの屏風(?)のつなぎ目がちょうど加恋チャンの頭の所にあるという、良くない構図でしか撮れなかったのが残念です。

加恋チャンがどんな服装だったか、チェックしておくつもりだったのに、加恋チャンを前にしたらその可愛さにやられてしまって、ファッションチェックを忘れてしまいました。

まぁ、加恋チャンがすぐにブログに写真 も載せているので、それで確認できますが。

それから、「大分髪型で感じ変わりましたね。」と言いながら握手したら、加恋チャンは笑顔で「いつもありがとうございます。」と言ってくれました。

で、係の方から購入したサイン入り写真集とDVDおよびサイン入りジャケットを受け取って終了です。



今回は、参加人数もけっこう多そうだし(イベント中にレジで訊いたところ、700番台の当日券を発売中とのことでした。)、あまりゆっくりと話せはしないだろうと思って、用意したバースデープレゼントに手紙も添えておいたのは正解だったでしょうね。



今回参加した後で知人とも「今日の加恋チャンはちょっと表情が硬かったね。」と話していたのですが、加恋チャンのブログ によれば緊張していたとのことでした。

やはり、前回のレインボー大使就任式の時のような少人数のイベントとは違うものですね。

来週22日(土)にソフマップで行われるイベントではトークもあるのですが、司会者がうまく緊張を解きほぐしてくれることを願いましょう。



12/15(土) 13:00~ 福家書店銀座店