一眼レフ☆ 見事なダルマ夕日のご報告をいただきました | カメラ開発者の一眼レフ写真教室 ~風景写真から最新機種まで~

カメラ開発者の一眼レフ写真教室 ~風景写真から最新機種まで~

デジタル一眼レフの最新トピックや使いこなし方を紹介します

フォトアドバイスの佐藤です。

明けましておめでとうございます。

今年も一眼レフユーザーのお役に立てる
情報をお届けさせていただきます。



今回は、ダルマ夕日の質問をいただいた方から、
撮影結果のご報告をいただきましたので、
紹介させていただきます。

前回のダルマ夕日の記事はこちらから

http://ameblo.jp/photoadvice/entry-11098158413.html


【ご報告内容】

PCの不具合により不自由しておりましたが
どうにか扱へるようになりました。

(M)シャッター速度、自由に切り替えできるようになり、
夕方になるとそわそわと出かけております。

お気に入りの一枚報告させてください。

http://photo-advice.jp/image/mail_study/voice_image12.jpg


真っ黒い雲になって今日もまただめか?・・・
三脚をたたんでみなさん帰られましたが、
諦めきれず眺めてました。

ぼーつと明るくなり、
思わずシヤッターきりました、

肉眼では見えませんでしたが・・まさか?
PCに取り込んでみると 素晴らしいワイングラス、
素敵なダルマに出逢うことができ本当に感謝です。

丸いダルマは何度もみてます、
でも同じではありません。

だからお天気次第でまた出かけたくなります。

それなりに感動した一枚です。

ありがとうございます。

これからも アドバイスよろしくお願いいたします。   


田原

--------------------------------------------------

ダルマ夕日のお手本のような、
見事な写真ですね。

手前のシルエット化した岩と木、
そしてちょうどよい場所に浮かぶ船が
よいバランスを構成しています。

田原さんの素晴らしいところは、
他の人があきらめて帰ってしまっても、
その場にとどまって撮影を続けられたことですね。

他の人が撮らないところに
面白いチャンスがあることを
実践していただけました。

これからも、その信念で撮影を続けられて下さいね。

ありがとうございました。