Birthday | 大阪・京都 ママカメラマンによる出張撮影〜飾りたくなる写真〜

大阪・京都 ママカメラマンによる出張撮影〜飾りたくなる写真〜

写真が好きなママのために!

ママのためのフォトスクール 「Photo♥mama」

出張家族撮影他、料理撮影・商品撮影・企業女性のプロフィール写真も撮影します。

こんにちは、増田です。

書きたいこといっぱいあるのに、日々に追われております。
時間や気持ちのゆとりって大事ですね。
紅葉も今すっごくきれいなのに
移動の車中から眺めるだけです。

で、気がつけば12月。
今年1年は目まぐるしかったです。
次女が1歳を機に、撮影の仕事を再開したいと始めたPHOTO524。
本日次女が2歳になりました。

彼女が産まれた日の事も昨日のことのようです。
2540gの小さな女の子でした。
これはあちこちで話していることですが
長女も次女も産まれて最初にしたことが、
写真を撮ることだったんです。
次女においてはまだへその緒でつながっているところを
自分で撮りました。
そんなときは(他の人にあてはまるかは不明)モノクロ写真が
オススメです。
デジカメだと、たいがいモノクロの機能が付いているので
ちょっとグロテスクなものとかも緩和されます。

モノクロ写真の世界が好きです。
ここはモノクロでってシュチュエーションを探して
歩くのも楽しいです。

で、次女は2歳を前にだいぶはっきりと喋るようになりまして
お笑い系に走りつつ、自由に振る舞っております。
長女の夢であるカフェのお姉さんをかなえるため
お客さん役として貢献もしています。(かなりマイペースですが)


$ママが撮る子どもの写真~飾りたくなる写真の撮り方~


「小指は立てておいてね!」



こちらはなぜか中国からのお客様


$ママが撮る子どもの写真~飾りたくなる写真の撮り方~


なんか、この帽子すぐかぶるんですよね...