【第4科  工芸美術】日展紹介最終回 | ロケーション蛭田の気ままな写真ブログ

ロケーション蛭田の気ままな写真ブログ

出張撮影専門 ロケーション ヒルタの写真BLOG
週1ブログから気ままな写真ブログに変更しました (´ε`;)
HPも毎月少しずつ更新しますので皆さん宜しくお願いしま~す♪ 
右下の過去記事も是非ご覧下さいネ

 

【第4科 工芸美術】 日展紹介最終回

 

 

改組 新 第5回日展 巡回展(名古屋)

 

東京(終了)以外の巡回展は

京都(終了)名古屋(終了)

富山(4/20~5/6大阪(6/1~6/30岡山(7/6~7/28

 

観に行けない方の為に

五部門なので5回に分けて其々紹介します。

 

総応募点数  11,558

この力作揃いの中から各賞を選ぶのですから

審査員の先生方も大変ですねぇ~アセアセ

 

 

 

 

 工芸美術って言うジャンルが

正直、良く解かりません ??えーアセアセ

絵画・彫刻・デザイン・?TOTAL?

しかし、目目移りする程目

素晴らしい作品が並んでいましたポーン

 

 

ここでは敢えて上位受賞作品の

2点は撮影せず拝借画像

全景作品群とカメラおいらの主観のみで
紹介して行こうと思います。

 

 

 

第4科 工芸美術

 

 

 一点毎、紹介したい作品の数々においらの目が奪われましたびっくり音譜

 

 

 

 

内閣総理大臣賞

佐治 ヒロシ 「 永 」

拝借画像

 

 

東京都知事賞

渡辺 洋子 「 森の詩 ]

拝借画像

 

 

 

多々内 郁子 「 明日への方向 」

 

この質感、素材は何だろう

知りたい様な

知りたく無い様な・・・

 

 

 

浅井 啓介 「 円窓Ⅳ 」

 

 

 

高名 秀人光 「 沸立つ 」

 

 

 

本間 秀昭  「 流紋-2018 」

 

 

特選受賞理由の選評も紹介します

 

 

 

 

 

本当にラブラブ惚れ惚れする程、

何時迄も見飽きない作品でした拍手

 

生で観るのと写真で見るのとでは

残念乍ら迫力が全く違いますショボーン

 

© photo  by  hiruta

 

 

 【第5科  書

第4科  工芸美術

 

紹介順番が逆になり失礼しました。

 

 

 

新しい元号で迎える日展は下記会場でどうぞおいで

下矢印

富山県民会館美術館4/20~5/6

大阪市立美術館       6/1~6/30)

岡山県立美術館      7/6~7/28

 

 

 

-------------------------------------------------------------

 

 

 

 

【 今日の 野良!?ネコちゃん 】 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

ネコ 黒猫 ネコ ホンネコ ねこ 猫 泣くミル猫 ネコ ねこ ねこ ねこ にゃあご にゃあご ネコ 泣く 

 

改組 新 第5回日展(2018年度) 日本画

 

 
 title 
《  いっしょにいる しあわせ》 
   
時田 麻弥
 
三毛猫   オッドアイ猫
 
ネコ 黒猫 ネコ ホンネコ ねこ 猫 泣くミル猫 ネコ ねこ ねこ ねこ にゃあご にゃあご ネコ 泣く にゃあご

クリック↓
http://location2kazu.com 

クリック↓
読者登録してね
こちら 下の「相手に知らせて」 を選んで●にしてネ 指

---------------------------------------
 
 

 

ロケーション 蛭田


下の『いいね!』ボタンも押して下さいね

     

そのまま下にスクロールすると
後の9ッの記事も一緒に読めます 

 

 

 

--------------------------------------------------