将棋名人戦第五局会場は家から何と自転車で1分 | ロケーション蛭田の気ままな写真ブログ

ロケーション蛭田の気ままな写真ブログ

出張撮影専門 ロケーション ヒルタの写真BLOG
週1ブログから気ままな写真ブログに変更しました (´ε`;)
HPも毎月少しずつ更新しますので皆さん宜しくお願いしま~す♪ 
右下の過去記事も是非ご覧下さいネ

 

最初と 違う 追加 記事 あり

 

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

 

第76期将棋名人戦七番勝負

佐藤天彦名人3勝 VS 羽生善治竜王2勝

 

国民栄誉賞 受賞の羽生先生が カド番アセアセタラー

 

 

将棋好きなら1度は行きたい

 

将棋の聖地 ・ 山形天童市おいらも 行ったがや~爆笑

 

現在 第六局 対局中上差し王将下差し

 

早ければ今日(6/19)か明日(6/20)に決着筋肉

 

佐藤名人が3連覇、羽生竜王がタイトル獲得数

100期と名人通算10期の同時達成を目指す

 

 

 

羽生竜王が巻き返し、3対3として

次の最終決戦地・甲府へと足足を進めるか??

いざ勝負!叫び

 

 

 

 

 

 

それに 先立ち 第五局は

何と、おいらの所からケッタ 自転車 名古屋弁で自転車 自転車 

 1分の万松寺プンプンチューガーンポーン

 

戦国時代の若き信長がお好きな御仁なら、

万松寺と聞いて おおっ と思う筈

父の葬儀で位牌に向かって抹香を投げつけたと言う

有名な萬松寺の逸話あり

 

 

 

ここで 第五局 のメラメラ熱戦炎びっくり笑い泣き

 

殆どの対局場は有名な富士山観光地船とか温泉温泉地温泉

 

それが、名古屋開催とは 超~ビックリびっくり拍手

 

恐らくこれは地元の 藤井聡太七段 効果だ!筋肉お願い

 

 

 

以下は新聞記事引用

下矢印

 

学校帰りに制服姿で訪れた藤井七段

 

師匠の杉本七段 と 弟子の藤井七段

 

上矢印

対局後にカメラ撮影した写真と比べると その賑わいは、半端ない

下矢印

 

特別に名人戦と押された御朱印は びっくり即日完売てへぺろ

 

で後日 予約配布 お寺びっくりたこ札束札束札束札束おいでグワッハッハOK笑い泣き

 

 

 

記念パンフレット

83年前の初代 木村義雄 名人の名もポーン

 

 

以下は新聞記事引用

下矢印

 

羽生竜王を応援していたが

佐藤名人の勝ちで3対2にタラー

 

記念パンフは此処で手に入れた

 

 

将棋ファンら約400人が駆け付け、対局場近くのローズコートホテルで

28日開かれた前夜祭で、佐藤は「商店街の真ん中にあるお寺に驚いた。

皆さんに楽しんでもらえる将棋をお届けできるよう頑張る」、

羽生は「中部地区は将棋熱が顕著だと改めて痛感した。

力を出し切って悔いが残らない対局にしたい」と抱負を語った。【丸山進】

 

このホテルも名人戦に絡むとは さぞ 驚いたに違い無いガーン

 

 

 

以下は新聞記事引用

下矢印

第6局の2手目を指す羽生善治竜王。右は佐藤天彦名人

=2018年6月19日午前9時2分、山形県天童市鎌田本町の天童ホテル、迫和義撮影

 

 

 

 

第76期将棋炎名人戦メラメラ七番勝負

第六局

佐藤天彦名人 VS 羽生善治竜王

 

果たして どうなる事やら プンプン!?

 

 

 

 

その結果はポーン

下矢印炎下矢印プンプン下矢印

 

 

 

 

 

 

投了図から 18手詰 との事だ 叫び

 

そんなに長い手数なのに投了ドクロとは自転車 新幹線 飛行機 速過ぎ!?目 と、思っちゃう 馬

 

 

 

名人戦第6局は午後9時40分に羽生竜王が投了ペコッ

佐藤天彦名人が防衛に成功、3連覇果たすクラッカー

 

王将 羽生善治竜王 タイトル100期 獲得ならずえーんアセアセ

 

6/26~27 第7局 会場予定の 甲府 常盤ホテル

ガックシタラー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

 

-------------------------------------------------------------

 

 

 

 

【 今日の 野良??ネコちゃん 】 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

ネコ 黒猫 ネコ ホンネコ ねこ 猫 泣くミル猫 ネコ ねこ ねこ ねこ にゃあご にゃあご ネコ 泣く 

 

 

 

 
 title 
 
《  お上品 
 
どなた様?

 

 

 

また、心無い 誰かに捨てられたんだとは思いたく ニャー

 

この界隈には

不釣り合いな 高級 ブランド猫

 目  !?ビックリマークあせる

びっくり あしあと

 

 

恐らくは ちょいとあしあと散歩あしあとしたのだと思いたい ニャー

 
 
三毛猫  (´・ω・`) オッドアイ猫

 

 
ネコ 黒猫 ネコ ホンネコ ねこ 猫 泣くミル猫 ネコ ねこ ねこ ねこ にゃあご にゃあご ネコ 泣く にゃあご
 
 

 

 

クリック↓
http://location2kazu.com 

クリック↓
読者登録してね
こちら 下の「相手に知らせて」 を選んで●にしてネ 指

---------------------------------------
 
 

 

ロケーション 蛭田


下の『いいね!』ボタンも押して下さいね

     

そのまま下にスクロールすると
後の9ッの記事も一緒に読めます 

 

 

 

----------------------------------------------------------------