一眼レフ・ミラーレスをワンランク上げるなら最軽量フルサイズ「α7」シリーズ | 子供写真の撮り方、お父さんの通販日記

子供写真の撮り方、お父さんの通販日記

子供写真に凝ったお父さんの日記
そして、通販や買いものについても書きますね

軽い!フルサイズなの?
最初に「α7R」を手に取った時に印象です。
これはソニーやったな!(^^)!と感動しました。

だって、フルサイズですよ。
「ソニー NEX-5」がミラーレス機としてわが家に届いてから、ミラーレスが使いにくいとか、ミラーレスって必要?とも思っていましたが、この「α7」は確実に一眼レフを抜いて最高峰の機種ですね。



欲しい!!
欲しい!
というしかないですね。

・ミラーレス機
・フルサイズ
・最軽量407g
・3,640万画素
・液晶モニター3型
文句のつけようのないスペック

お父さんが子供の写真を撮影したけど、最高峰のカメラで最高の写真を手にしたい!
でも、軽いカメラがいい!
子育てママが、最高の写真が欲しい、機械は詳しくないけどいいカメラが欲しい!
と贅沢な話をするなら絶対にこの「α7」シリーズでしょ。

フルサイズとは、知っての通り画像を記憶するセンサーの大きさ

記憶する大きさが大きければ大きいほど高画質になることは当然です。



スマホのカメラなんて本当に小さい記憶センサー。
これは写真を大きくしたときにすぐにわかります。

だってフルサイズより上のセンサーはない、でも、ミラーレス機っていう一眼レフよりもコンパクトにしかも軽い機種で発売しているって半端ない。
今はソニーだけ。
というか、「α7」シリーズだけ。

この「α7」シリーズだけってところに価値があります。
欲しい!

ワンランク上の写真を軽く手にするなら「α7」シリーズ。
しかも、今の一眼レフ、ミラーレスをちょっと上級にするなら、重い一眼レフよりも、軽いミラーレス機でフルサイズでしょ。
SONY ミラーレス一眼 α7ズームレンズキット FE 28-70mm

ちなみにケチな私なら、「α7R」にしません。
重さ9gの違いなんて気にしないで、「α7R」ではなく、「α7」を買います。
違いは重さ9gだけ。
そして、「α7ズームレンズキット」ね。

この最高峰のミラーレスで確実に思い出の写真がキレイにしかも高画質で残ります。