花火の撮影方法 | 子供写真の撮り方、お父さんの通販日記

子供写真の撮り方、お父さんの通販日記

子供写真に凝ったお父さんの日記
そして、通販や買いものについても書きますね

花火大会の季節となりました。
夏になるといろいろなところで花火大会が開催され、私は2回は確実に参加します。

そこで・・・
携帯でみんな花火の写真を撮影しています。

花火を見ている合間にふっと周りをみると本当にスマホを空にかまえている方がかなりいます。
さて、花火の写真をどのように撮っているのでしょうか?

ちなみに花火の写真を撮っても後ほど見ることってなかなかないはずです。
特に、花火だけの写真を見ても何も面白くない!!
スマホであれば、特にキレイに撮影できない!!


どうすればよいのか?

確実にISO感度は最大になります。
そういう関係で画像は荒れます。
キレイに撮影できる程のカメラを準備するのは大変です。



思い切って、花火を背景にしてみる!
お父さんにはおススメです。

花火が撮れても家族の思い出にはなりません。
その時に家族を入れた背景に花火を持っていく!
これで思い出として完成ですね。

花火だけなら、三脚を準備して、ISO感度を目いっぱい上げて、荒れているが撮る。
絞りとシャッタースピードの調整をしながらの撮影となります。

しかし、誰かとの思い出を撮影しているはず。
写真は時間を切り取ること。
この時間を切り取るには、誰との思い出を撮影するかでしょう。
私はそんなことを考えながら一眼レフを持たずに花火大会へ出かけます。