スナップ写真 | デジカメ フォトスタイル

デジカメ フォトスタイル

写真家 小林久人の活動状況や告知など

皆さんお久しぶりです。しばらくブログを更新していませんでしたが元気でやっています。




最近は心境の変化かスナップ写真を撮りたくなってきている自分がいます。




今までのスタイルは三脚をすえてどっしり構えて風景写真を撮るのが自分のスタイルでした。




ある動画がきっかけでスナップ写真に目覚めてしまったようです。








スナップ写真は日常の風景をいかに早く時分の琴線に触れたときにシャッターを押せるかが重要だと思います。


今までの風景写真でも光の加減によっていかに早く設定して時分のイメージした風景を撮るのが重要でしたが、さらにスピード感が要求されるようになります。そこに魅力をかんじているのかもしれません。




たくさん撮ることによって新たに見えてくる世界を見てみたいです。




先日金村さんの写真展を見てきました。圧巻でした。雑然とした東京が生々しく写っている作品は素晴らしかったです。