天国から。娘へ。 | 消しゴム君 寫画集

消しゴム君 寫画集

寫眞と物語と言葉で綴った寫画集

 

 

 

 
日曜日はいつものように教会に行ってお祈りしなさい。ちゃんと心こめてね。
 
帰りは角の花屋さんの花を眺めて優しい気持ちになりなさい。お前は優しい子なんだから。
 
お昼はママと一緒にモスバーガーでフィッシュサンド食べていいよ。でも食べ過ぎないようにね。
 
もしも時間があったらパパにお手紙も書いて欲しいな。
 
午後は六郷土手を散歩して太陽の光をたくさん浴びなさい。光を浴びるほどお前はキラキラ輝く子だからね。
 
道端に花が咲いていたら花の名前を調べて声をかけてあげなさい。どんな花にもかならず名前があるのだからその名前で呼んであげなさい。
 
空が暮れ始めたらママのお買い物を手伝ってあげて。日曜日の夕食はいつもお前の大好きなカレーライスだったよね。
 
パパはそんなキミの日曜日を天国から見ているからね。