他人のそら似というけれど… | ミックのミッケ!

ミックのミッケ!

こんにちは
京都金閣寺前の写真館
フォトアトリエ・ミックの室田あゆみです

自然光がたっぷり降り注ぐ大きい窓がトレードマークの小さい写真館で
夫と、気の合う仲間と一緒にワイワイ楽しく撮影中!

ご家族のしあわせ時間を
ミックでミッケ!

ぜひご一緒に♬

落ちましたー!


録画してた吉本新喜劇の

大好きな茂造、観ながら

久しぶりに寝落ちしちゃいましたー!

残念ーー   また観なきゃーー


ってことで


おはようございます

金閣寺前の写真館

フォトアトリエ・ミックの室田愛弓です


昨日は朝から

ゆいちゃんの中学入学記念と

十三参りの撮影からスタート!


ミックでは十三参りのご撮影時に

中学入学記念の撮影をされる場合

ご本人の追加の撮影料が無料です!


ゆいちゃんは制服がない

中学だったんで、可愛いスーツ姿でも撮影


七五三以来のご来店のゆいちゃん

ずいぶん大人っぽくなってて

びっくりしました(*´꒳`*)



インカメは…



やっぱりキッパリお断りされて

しまいましたーーー!!笑




次にインカメできたのは

成人式の前撮りにお越しくださった

さくらちゃん💕


お着物がゴージャスで

テンション上がりました⤴️⤴️⤴️


3人きょうだいの長女にして
いじられキャラというさくらちゃん

せっかくだからいっぱい撮りたい❤️
というご本人の希望

スタジオでも
お一人➕ごきょうだい➕ご家族
と、フルに撮影

ご家族の撮影のときは
緊張感をほぐすのに最適な
“みんなでミッキー”をやってみたところ
お年頃の女子たちよりも
ママさんのツボに入っちゃって
肩を震わせて笑っておられました!


その後、
町家スタジオことはなへ

可愛い😍😍😍

ことはなに移動したら
ママさんとさくらちゃんだけ

そしたら、ママさんが

実は… と、切り出されました


奥さん
私の姉にソックリなんです‼︎


え? 顔ですか?


そう!
顔もだし、声も喋り方も!!!

だから“ミッキー”のときは
あまりに姉に似てたもんで
笑っちゃって止まらなく
なったんですぅ〜(*≧∀≦*)w


さくらちゃんも
のりこおばちゃんかと
思いました!!!

うちの家族みんな
そう思ってましたからー♬って


イヤイヤ(^◇^;)

そんなことってあるんですねー


世界には顔が似てる人が
3人はいるって言いますけどね…


すでに私に似た顔の方が
近所にどうもお二人いらっしゃる
みたいなんで
とうとう3人目が現れた!
ってことでしょうねーw


まぁ、「平たい顔族」の
代表みたいな典型的な和顔なんで(^^)


セレクトの時よろしければ
のりこおばちゃんの画像を
拝見させていただきたいですっ(๑˃̵ᴗ˂̵)



そしてこちらは
京大法学部のはるかちゃん💕
やはり
古都プランをご希望されましたー!


撮影風景を撮ろうと思ったら
振り向いちゃったシャチョー

たまには写真載せておきましょうw


勉強忙しいでしょうねー
というと
でも、サークルも2つ入ってます!
法律相談部とクイズ研究会♪( ´θ`)ノ

法律相談部では
一般の方からの相談を無料で
されているとのこと


クイズ研究会では
ひたすらクイズの問題集を解いたり
ボタンの早押しの練習を
しているんですって!


おもしろーーーい(((o(*゚▽゚*)o)))♡


もう大学院まで行くって決めてる
はるかちゃん

学生生活を謳歌しつつ
将来は世のため人のためになるお仕事
してくださいねー





そしてこちらは

おととい第三子のお宮参りの

撮影に来てくださったT様の

兄かずきくんと姉しおりちゃん💕


去年二人揃って七五三だったよねー


ご自宅がご遠方のため

京都のご実家にいらっしゃる間に

セレクトご希望


昨日動物園に遊びに行った帰りに

セレクトにお越しくださいました(^^)

一緒にインカメしてよ〜♡

かずくんは、

もう疲れちゃてて

携帯向けただけでも


いやーーーっ!!って

全力で拒否られました



ママさんが

ブログ読んでくださってるって!


ありがとうございます😊


ママさんはうちのやっす同様

SMAPのファンなんですって(*⁰▿⁰*)



やっすが行った名古屋と大阪の

ファンミーティングの東京会場には

ママさんも参加されたとのこと


去年の夏に“新しい地図”のメンバーが

abemaTVのロケで京都に来た時に

やっすが行ってたブログ記事のことも

覚えてくださってたらしい



嬉しいです!


本当に‼︎



ブログを読んでくださって

ミックにどんな人がいて

何が好きなのかを知って

共感してくださる方が

いらっしゃるって

本当に励みになります╰(*´︶`*)╯♡



これからも

寝落ちしながらでも

コツコツ書き続けなきゃなと

思いを新たにした次第です!




今日の定休日は

北海道からお友達が来てくれます


満開でなくて少々残念ですが

お花見🌸🍡行ってきまーーす



ではでは♬



友だち追加