ずっと言っていることも

軸にしていることも

変わってはいません。

 

 

妊婦のためのママフォトグラファーこと

スタジオフフのやまぐちゆかです。

 

が、自分の進む道が

分からなくならないために

 

というか

 

もっと最短最速で

自分の思い描いた道を

進んでいくための

ナビを設定しました。

 

 

 

 

たどり着いたゴールはこちら。

 

 

新しい命をシンプルに喜べる未来を目指します

 

 

ということ。

 

 

 

 

先日書いたこちらのブログ

 

 

 

このなかでもこのフレーズを

使わせていただいたのですが

たくさんのご反響をいただいきました。

 

 

 

 

では

シンプルに喜べる未来って

具体的にどんな未来なのか。

 

 

私が思うのは

 

 

30年後 

今よりもっと安心して

 

心から祝福される

命を3倍にする

 

 

 

新しい命が宿ったことを

単純に喜べる人がたくさん増えたら

 

 

今の子どもたちが

子どもを産み育てている

30年後には

 

 

きっと今よりも

しあわせな「ありがとう」が

町中でに溢れていると思うから。

 

 

 

なのでそこを

本気で目標にします

 

 

 

 

では具体的にどうしていくのか。

 


 

これまで同様

 

命の有り難さを伝えていきます

 

これは絶対必須事項

どんなツールを使っていても

このことを伝えないことは無いです

 

 

 

 

そして

 

感動する心を育みます

 

 

とってもフラットな感情を

持っている人が多いと感じています。

そうしていることで

 

自分自身を守っているのかもしれません。

 

けれど

生きる事を選んだ以上

 

色んな事に

心は揺れて当たり前なんです。

 

揺れない人生なんて

生きていて何にも楽しくないから

生きる目的を見失っているから。

 

 

 



3つめは

 

美しくしなやかに生きる人を増やす

 

 

そのため

にはまず自分からです

もっともっと自分を大切にして

自分を愛する人をふやします

 

 

 

 

 

あいことはば

 

全ての命にありがとう

 

 

今までもこれからも

たくさんの人と出会い

たくさんの気づきをいただく

 

 

 

これらの決まったことを

企業産風に仕上げると

こんな感じになりまして。

 

 

 

 

 

 

 



これが明確になったことで

自分自身が

 

どの道を進むのか

わからなくなり

 

迷って

 

立ち止まって

 

選ぶ

 

という時間を短縮することが出来ます

 

 

 

決めた方向はひとつ

 

では

何をどうしていくか

 

 

具体的に

はっきりと

心地よい所をみつける

 

 

ごめんなさいよりもまずは

ありがとう

 

が言えることに

重きを置きながら。

 

 

 

これから先

私はこれを元に進んでいきます

 

どうぞこれからも

よろしくお願いします。