おはようございます | 紅の「のほほん」ブログ

紅の「のほほん」ブログ

書きたくなったら何でも書く節操なしの
のほほんとのんびりブログ





ごめんなさい。ブログの内容に触れず、自分のブログへ呼び込む為のコメント、アフィリエイト等、営利目的のコメントは、削除させて頂きます。<(_ _)>

 

 

 

 

 

ここの所の天気の不調で少しだけ参ってます。

 

先月半ばくらいまで、旦那みたく口開けて寝ていたんですよね。

なので起きると口の中がからっから。水を飲み込むだけで張りつきそうになり、

うっ、となった日もありました。声も最初の内は出なくなって大丈夫か自分!

 

市民病院で診てもらってる先生に状態を話し、漢方薬を出してもらうも

らちが明かず、結局は耳鼻科へ受診しました。

病名が分かったら「なんのこっちゃ!」だったんですよね。でも、医者嫌いなので、

なかなか行こうともせず長い間ほったらかしてたから、かなり鼻に対しては

きつい思いしてました。多少遺伝もあるという事です。

父親は蓄膿症を持ってて、年に2回ぐらいは鼻茸というのを切ってフガフガ言ってました。

まさか私もってちょっと青くなりかけましたがアレルギー性の鼻炎だそうで、

ちょっとだけ安心しました。

鼻も乾くので塗り薬を出してもらい朝晩付けてます。ただ、この薬もね・・・・

 

 

少し脂っぽくて、付けた後何分かすると必ずくしゃみが5,6回出るんです。そうすると鼻をかみたくてかみたくて我慢出来ずにチーーン!もう一回塗る羽目に。

でもね、おかげさまで朝までずっと口を開けずに寝られるようになりました。楽になりましたよ。あぁ、最初の内はマスクもしてました。でも、息苦しくてね、マスクすると。

寝ている内にマスクは顎の下、もしくは顔の横で死んでます(笑)

 

 

もう何か症状が出た時は嫌がらずに医者に行こうと思ってます。

 

 

すいません、朝っぱらから汚い話で。m(__)m