新  新公園猫物語 | 紅の「のほほん」ブログ

紅の「のほほん」ブログ

書きたくなったら何でも書く節操なしの
のほほんとのんびりブログ





ごめんなさい。ブログの内容に触れず、自分のブログへ呼び込む為のコメント、アフィリエイト等、営利目的のコメントは、削除させて頂きます。<(_ _)>

 

 

 あれからずっとおっきい人間と小さい人間は、ボクのご飯を運んで来てくれた。

食べ終わって顔を拭いてると、頭とか体とかを優しく撫でてくれる。然もあったかい。

 「今日は穏やかで良かったわね。でも、明日は雨だそうよ。濡れちゃうね。」

 「そうだな、何とかしないと風邪引くな。でも、家へ連れてく訳に行かないしな。」

 「そうね。何か良い知恵ないかしら?」

 「ここにはボランティアさん、いないしなぁ。」

 「ねえおじいさん。八百屋か魚屋へ行ってあの白い箱をもらって来るのはどうかな?」

 「おぉ、そりゃいい考えだ。中に要らない毛布とかを敷けば暖かいぞ!」

と、おっきい人間は後ろを向いて小さい人間を置いて行っちゃった。

 「大丈夫。おじいさんが家を造ってくれるからね。」

小さい人間は、ボクの体を撫でながら、目を細めてる。何か大事にされてるようでちょっと

嬉しいかも。

 

 しばらくしておっきい人間が何かを抱えて来た。白い箱に柔らかそうな?土ではない物を

一杯に敷いて、

 「さあ、入ってごらん?」

 ボクの体の両脇から手を入れて持ち上げ、箱の中に入れてくれた。最初、びっくりした

けど、匂いを嗅いで、爪で引っ掻いてみて安全そうなのを確認して座ってみた。

 「うんうん、ぴったりだ。これをここへ置けば雨もそんなには掛らないだろう。」

 「今日はもう、お休みね。」

 人間達は手をひらひらさせてきた方へ帰って行った。ボクは後姿を見送った後、

その箱の中で丸くなってみた。体が柔らかいものに包まれてるようだ。

 (あ、お母ちゃんだ、お母ちゃんのあったかさだ。おかあちゃん・・・・・。)

お腹がいっぱいなうえに暖かいから、ボクはいつのまにか寝ちゃった。

 おしっこで目が覚めて空を見ると何もなかった。小さい光も明るい光も。

 「にゃ~~~おぉ~~~~!!」(おかあちゃ~~ん。)

 返事はない、聞こえない。そりゃそうだ、お母ちゃんから大分離れたんだから。

今頃どうしてんのかな?元気でいるのかな?ちょっとだけでも逢いたいよ!

 ボクはまた、あの箱に戻ると再び寝入っちゃった。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    こんにちは。

 今日もうすら寒いですね。風が強くない、全然ない分だけいくらかマシ、かな?

うちの食客の雀たち。最近、数が増えたそう。旦那が喜んでる。

今日はヒヨドリが一羽、ご飯食べに来たそうだけど、余りの雀の多さにちょっと齧って

飛んでっちゃったって。楽しそうに話してくれた。

 いつもヒヨドリに突かれて近寄る事も出来ない、横目で羨ましそうに眺めてるよって、

窓の外を気にして見つめてる。

 いつも旦那がご飯あげてる所為か、外へ出るとどこにいたのか一斉に集まって来るよって、

誇らしげに話す。お腹空いてる所為でしょ!とは私は絶対言わない。ご機嫌損ねるからww

 

 

ではでは

 

                               紅