写真展出展メンバーを紹介しますっ!Vol.2 | フォトコミュニケーション協会

フォトコミュニケーション協会

写真を通じて、人間力を磨く。
フォトコミュニケーション協会
http://photo-communication.jp



写真展に出展するメンバーのプロフィールを紹介しています。

 

 

第1弾でご紹介したのはこちらのメンバー。

 

 

 

 

 

大平小百合(さゆりん)


① 出展者名(ニックネーム)
 

大平小百合(さゆりん)

② 普段よく撮る写真は?
 

空や花、おもしろいな~と感じたもの。
テーブルフォトも好きです。

③ 写真をはじめて良かったこと
 

その時々に感じたことを形にして残せること。

④ フォトコミュの好きなところ
 

写真仲間ができたこと。楽しいです。

⑤ ハーモニーを感じる時
 

色や形、雰囲気などが調和しているとき。
 

 

 

片山 徹(ピッコロ)

 

① 出展者名(ニックネーム)

 

片山 徹(ピッコロ)

 

② 普段よく撮る写真は?

 

飛行機をメインに人物や料理などを

撮影しています。

 

③ 写真をはじめて良かったこと

 

20年前初めてのデジカメを手に入れてから

ずっと撮り続けています。

写真を通して仲間ができるのが

一番よかったと思います。

 

④ フォトコミュの好きなところ

 

ゆるずぎずキツすぎず、

ちょうど良い距離感の写真仲間ができること。

 

⑤ ハーモニーを感じる時

 

写真を通して同じ想いを共有できた時、

ハーモニーを感じます。

 

 

Enju(よしえちゃん)

 

① 出展者名(ニックネーム)

Enju(よしえちゃん)

② 普段よく撮る写真は?

空、花、風景、人物などを撮影しています。

③ 写真をはじめて良かったこと

思い出に残ります。

④ フォトコミュの好きなところ

明るく楽しい人達がたくさんいるところが好きです。

⑤ ハーモニーを感じる時

 

調和している時

 

 

 

 

Toshie Yamakami(ぽち)

 

① 出展者名(ニックネーム)
 

Toshie Yamakami(ぽち)


② 普段よく撮る写真は?

 

お花の写真を撮るのが好きです。

他には横浜の西洋館のイベントを定期的に

撮りに行ってます。


③ 写真をはじめて良かったこと

 

休日の過ごし方が行動的になったこと。

(忙しくして自分で自分の首を締めてる

気もしますが…(汗))


④ フォトコミュの好きなところ

写真好きな人が集まっていて楽しいです。

⑤ ハーモニーを感じる時

 

自分の「好き♡」を感じる時

 

 

 

Azumi Yarita(あず)

 

① 出展者名(ニックネーム)

Azumi Yarita(あず)

② 普段よく撮る写真は?

かわいい❤︎ きれい❤︎ おもしろい❤︎などなど、

心が動いたものはなんでも撮ります。


③ 写真をはじめて良かったこと

世界が広がった!

④ フォトコミュの好きなところ

人がいい!!!

⑤ ハーモニーを感じる時

 

美しいとか美味しいとか。

私の五感が「心地いい」と感じる時。

 

 

 

 

Taka Haraoka(Taka)

 

① 出展者名(ニックネーム)

Taka Haraoka(Taka)

② 普段よく撮る写真は?

「あっ!」と思ったもの

③ 写真をはじめて良かったこと

初めてちゃんと褒められたこと

④ フォトコミュの好きなところ

それぞれが自立してるとこ

⑤ ハーモニーを感じる時

 

自分のイメージと構図が合ったとき

 

 

鶴岡勝(るっちー)

 

① 出展者名(ニックネーム)

鶴岡勝(るっちー)

② 普段よく撮る写真は?

 

人物を撮るのが好きで、ビジネスポートレートや

学校行事を撮っています。

モノクロでアートな女性ヌードも撮影しています。

街中の陰影を見つけては

モノクロで撮るのも好きです。


③ 写真をはじめて良かったこと

 

美しいと感じた瞬間を

永久保存できるところ


④ フォトコミュの好きなところ

 

いろいろな人がいるところ。

写真好きは共通なのだけど、

その他のことがみんなバラバラで

一緒にいて楽しい。


⑤ ハーモニーを感じる時

 

自然の中で穏やかな気持ちでいるとき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残りのメンバーの紹介は、また後日に!

 

 

 

第6回アドバンス修了生合同写真展「Harmony」

 

〈日 時〉2023年9月21日(木)~24日(日)11:00~18:30(最終入場18:15まで)

 

 ※24日(日)最終日のみ 〜15:30

 

〈場 所〉Aji Gallery アジギャラリー

https://www.ajigallery.jp/access.html

 

〈出展者〉アドバンスコース修了者13名/講師陣4名

https://photo-communication.jp/exhibition/

 

 

 

 

 

この記事に関係あるセミナーまとめ

 

\知識とセンスがなくても大丈夫!/ 
写真がグッとうまくなる  やさしいフォトレッスン 

 

 

 

 

 

 

無料の動画レッスン

LINEのお友達登録をしてくれた方には動画でフォトレッスン

オススメアプリ5選プレゼント!

 

 

▶︎こちらから登録できます

 

 

協会のYouTube

 

スクール・セミナー・イベントの一覧

セミナー・イベントまとめ

 

最新情報・先行予約は、無料のメールマガジンから

登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会から

優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ