素敵な写真が撮りたい!なら・・ | フォトコミュニケーション協会

フォトコミュニケーション協会

写真を通じて、人間力を磨く。
フォトコミュニケーション協会
http://photo-communication.jp

こんにちは。 
フォトコミュニケーション協会 
インストラクターのゆっきーこと 
竹内悠貴です。 


この間、移動中にね。 
「素敵な写真撮りたいから、新しくデジカメ買おうと思ってー」 
っていう会話が聞こえてきたのです。 

(つい、聞き耳立てちゃったよね) 


だよねー。素敵な写真、撮りたいよねー! 
それにはいいカメラが必須…!!だよねー!! 


…とは、わたしは思いません。 

いや、いいカメラを使いこなせれば、 
素敵な写真は撮りやすくなる、とは思いますし、 
わたしも新しいカメラやレンズはすぐ欲しくなります。 

(ああ、新しい望遠レンズ、ほしい・・) 


だけど。 

機材より大事なのは… 
あなたの心。 

何に感動して、何を伝えたいの? 
じゃあ、それは、どうやったら写真に写る? 

こっちにフォーカスすると、 
機材はそのままでも、写真が変わっていきます。 

その上で、少しずつ写真の知識やテクニックを覚えていく。 
今の機材だと表現できないものが撮りたいなら、機材をバージョンアップさせる。 

この順番が大切だな、と思うのです。 


多分、他のフォトスクールとは一味違うレッスンなので、 
お試しできる体験会をやってます。 


7〜9月と開催するので、写真が上手くなりたい方は 
タイミング合わせてぜひ!! 


8月8日(火)の回はオンライン開催なので、 
遠方の方も参加しやすいのでは。 


フォトスクール体験会、ですが、 
スクールには今のところ興味ないけど、 
写真が上手い人って、どんなふうに考えているのかな?とか、 
もうちょっと写真のセンスが良くなったらいいのに・・なんて、 
思っている方は、受講されると良いかと^^ 


お会いできるのを楽しみにしています!! 

スケジュールは↓に。 

 

 

 

 

 

 

この記事に関係あるセミナーまとめ

 

\知識とセンスがなくても大丈夫!/ 
写真がグッとうまくなる  やさしいフォトレッスン 

 

 

 

 

 

 

無料の動画レッスン

LINEのお友達登録をしてくれた方には動画でフォトレッスン

オススメアプリ5選プレゼント!

 

 

▶︎こちらから登録できます

 

 

協会のYouTube

 

スクール・セミナー・イベントの一覧

セミナー・イベントまとめ

 

最新情報・先行予約は、無料のメールマガジンから

登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

フォトコミュニケーション協会から

優先情報をメールでお届け。
無料メールマガジンはコチラ